落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

早起き

 

みなさん おはようございます

 

昨日21時すぎに寝落ちしましたほ。んです

 

いや~~ねむいね(?)

 

春眠暁を覚えず、と言う言葉がありますが、

私は常に眠いですね。常眠。

あれ、なんだかこんな話

前もした気がします。

気になるので、お手隙の方は

どの記事に書いていたかおしえてください。

 

何故この時間に起きているかと言うと

 

 

特に理由はないです。なんだそれ

 

今日は年1のロックフェスの日、

だいすきなやばTがくるというのに

 

外をみれば土砂降りの雨。

豪雨でいいのは新宿だけです。

 

楽しみにしていましたが、

連れに風邪を引かせるわけに行かないので

みなさまのレポを心待ちにしております。

 

わたしも若干体調不良。風邪をひきはじめています

こんにちは秋風邪。

 

なぜ風邪をひいているかと言いますと!

 

先日地元のお祭りがあったんですよ3日間!!!

 

友人に誘われて山車(だし)の大太鼓を叩いてきました

 

高校生の時に横笛で出て以来、

はじめての大太鼓…どきどき…

 

朝早くから美容院で

髪をセットしてもらい…


f:id:ppp__23:20190923051854j:image

(撮影:妹)

 

ん~~~~~最高にかわいい大満足

いつもありがとうございます美容師さん…

引っ越しても髪きる時は帰省します。

 

我らが宮沢賢治市、

お祭りの3日間は毎年どこかで雨が降るんです。

というのも、元々雨の神様のお祭りだとかなんだとか…

 

しかし!!!!!!!!

今年は雨が1日も降らず!!!!

実は3日間晴天なのは、

十数年ぶりとのこと。びっくり。

 

暑い暑い、本当に暑い。

市内を歩きながら、

全身使って太鼓を叩くので

筋肉痛です。そして暑い。

 

ペットボトル4本あけたのに

全然お花を摘みに行きたくならない。すごい。

体中の水分が1日で総入れ替えされましたね。やった

 

そんなわけでお察しの通り、

汗かいて夜ひえて風邪ってわけですよ

単純すぎて笑っちゃいますね。

 

そうそう、私先程、山車~なんていいましたけど

耳馴染みのない方も多いですよね。

 



f:id:ppp__23:20190923053407j:image

 

こんなかんじだよーっていう

参考写真でした。

 

かっこいい綺麗だいすき。

 

みなさんぜひ花巻祭りへお越しください。

規模も結構大きめなので…

 

いつか神輿の方にも出たいな…

引っ越すけどお祭りの時には帰省したいな…

 

地元に思いを馳せる

そんな朝…

 

うん、悪くないですね!

なんてったって今日は休日だし!!!!!!

最高!!!!!!!!!!

たくさん休もう…

 

最後に昨日いったスタバの写真をはって

スイートポテトゴールドフラペチーノ

毎日飲みたいアピールをして

朝ごはんを食べます!!!!!

 


f:id:ppp__23:20190923052716j:image

本当においしかった。

秋の味覚、1番おいもがすきなんです。

スイートポテト…すき…だいすき…

 

ミスドが売り切れているらしいので

入荷日に買いに行きます。がんばろ。

 

それでは!!!またね!!!!!!