落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

将来の夢のおはなし

 

みなさん、こんばんは

 

22時前に寝て2時に起きましたわたしです

だいぶ寝られた…

 

すこぶる体調不良です

2連休だったにも関わらず

どちらも会社にいたからです

忍者出勤と呼ぶことにしましょう。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

さて今日は!!!!!

 

 

将来の夢のおはなし

 

 

ということでいきましょう!!!!!

 

 

成人式が行われましたね~

新成人のみなさま、

おめでとうございます。

 

振袖、可愛いですよね。

 

大きな夢を抱え、希望に満ち溢れた成人式に

なったことと思います。

 

わたしも便乗して夢について話しちゃおうかな~~~~というわけで!!!

 

 

幼少期~現在の「わたしのゆめ」

いきましょう!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

幼稚園児時代:ようちえんのせんせい

 

とにかく先生が大好きで、幼稚園が大好きで

初めて明確にしたのが多分この夢です。

幼稚園教諭になるために

ここの園で実習もさせてもらいました。

今も先生としてではないですが、

毎日本当にお世話になっています。

こども主体の、外でたくさん自由時間をとってくれているめちゃくちゃ素敵な園です。

先生たちが呼びかけなくても、年長さんが時計を見る→片付けをはじめる→年中さんたちがそんな年長さんの姿を見て真似る、のサイクルができている素晴らしい園です。

わたしももう1回、幼稚園からやりなおしたいな…

 

小学生時代:お花屋さん、獣医

 

お花が好きで、可愛いものが好きで

「女の子」の魔法にかかったのがこの時期でした。

母におはなやさんになりたいと相談したところ、

「虫がたくさんくるよ」と言われやめました。虫はこわい。

獣医さんは、今も変わりませんが

とにかく動物が好きで

一緒に暮らしていたハムスターの死をきっかけに

志したことがあります。

 

中学生時代:パティシエ

 

完全に夢色パティシエールの影響ですありがとうございました!

お菓子作りが好きで、こういうお仕事ができたらいいなと思っていました。

今もうっすらカフェとかパン屋さんとか

やりたいなって思うのは

これをあきらめきれていないからなんだろうな。

 

高校生時代:マイメロ

 

気が狂ったかと思いました?残念、正常です。

いきなりすみません、本当になりたかったんです。

どうしたらマイメロになれるかたくさん考えました。

周りが必死に受験勉強をする中、

わたしは必死にマイメロになるためにはどうしたらいいのか考えました。もちろん勉強もいっぱいしました。

まず、うさぎ=にんじんやろ!と

苦手なにんじんを沢山食べました。

親にマイメロになりたいと相談したところ

母「可愛いからなれるよ!いいじゃん!!」

父「(きぐるみの中の人の)専門学校とかあるからそういうのにいけばいいんじゃないか?」

とのこと。この両親にして私あり。

やりたいを否定しない、なんでもやらせてくれる、そんな両親に育てられました。

私の根拠の無い自信と「とりあえずなんでもやってみりゃいいじゃん!」精神はここと祖父からきています

めちゃくちゃ感謝しています。

もちろん今もマイメロになりたいです。

 

短大生時代:マイメロ

 

やはりこの頃もマイメロになりたかった

以下略

 

そして現在。

 

世界中の人達に笑顔になってもらうことは

ずっと心の底にある夢で、     

          

その笑顔、生きるのもととなる「食」について

もっと知りたいと思ったんです。

 

栄養、料理、薬膳……

色んなことが知りたくなりました。

 

何になりたいとかはまだ分かりませんが

興味がとてもあるので

今年は勉強の1年になりそうです。

 

あと、ラーメンを食べまくる!!!

ラーメンで稼ぎたい!!!と野望を持ちながら

日々活動中です。

 

あと達成感が欲しいので

夢というか小刻みに目標をたてることにしています。

 

今週はとりあえず毎日出社すると

引越し準備でダンボール4つ分つめる

が目標なのでがんばります。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ちょっと今日は

キレのないお話になってしまいましたね

 

絶不調のためこのくらいで勘弁してください…

 

血が足りていない…

 

 

さて、今週もがんばっていきましょう!!!

 

みなさんの夢が叶いますように!!!!