落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

もしも。のおはなし

 

みなさん、こんばんは!

 

寒いですね~!

 

春だと思っていたら

1月でした!わたしです!

 

でも今年はまだ暖かい…

最高気温がプラスなんだもの…

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

今日仕事中、追い込まれすぎて

「猫の手も借りたい…ドラえもんがほしい…」

と思いながらパソコンをカタカタしておりました。

 

みなさんは

ドラえもんの道具で何が欲しいですか?

 

今日のテーマはこれ!!

 

 

「もしも、ドラえもんの道具が存在したら?」

 

 

あんな便利な道具たち、実際にできたら

法の整備やらきまりごとやら

かなり明確に定めないと

大変なことになると思うんですよ。

 

例えばどこでもドア。

ここにいきたい!と思うだけで

その場所につながる不思議なドア。

 

これがもし存在したら。

 

 

交通機関がいらなくなっちゃうのかな。

 

行けちゃうんだもん、直で。

 

ただ、価格はきっとものすごーーーーーく高いと思います。

 

数億で足りるのかな。

 

一般に広まるのはまだまだ未来の話になりそうなので

 

やはり庶民は新幹線やら車で移動になりそうです。

 

「どこでもドアバリア」なんてものも開発されそうですね。

 

入られたくない場所にはこれを置かないと

とんでもないことになっちゃいます。

 

んーーー、

わたし移動時間って結構好きなんですよ。

 

外の景色を眺めたり、

運転が好きなので楽しい時間です。

 

この前彼が運転をしてくれていたのですが

帰りに眠くなっちゃって、

寝ていいよー?

やだ起きてる!

なんてやりとりができたのも

どこでもドアがないからなんですね。

 

ありふれた時間こそ幸せなのかもしれません。

 

もちろん運転してくれてる人の横では寝ません。

せっかく一緒にいるのにもったいない!!

 

でもどこでもドアは正直ほしい。

喉から手どころか足まででちゃうくらいほしい。

 

旅行にたくさん行きたいです。

 

 

 

あとはなんだろう、

タケコプター」!

 

空想科学読本で読んだことがあるのですが

タケコプターを実際に頭につけると

頭皮ごと飛んでいく計算になるらしいですね。

おもしろい。

 

上手い具合に開発されて欲しいなと思います。

 

わたしも空を自由に飛びたいな~です。 

 

移動手段がタケコプターって

めちゃくちゃ楽しそう。

 

ドローンレベルの法整備でいけそうなかんじもします。

 

充電切れ対策だけしておかないとまずいですね。

 

 

色々欲しい道具がありますね……

 

 

わたし世代はきっと

「独裁スイッチ」。いかがでしょう?

 

 

押す度に人が消えるスイッチ。

最終的にのびたくんひとりになっちゃうんですよね。

 

いいな。これで嫌な人みんな消して、

わたしの好きな世界を構築したいです。

 

 

あと、「着せ替えカメラ!」

 

写真を撮ると着せ替えてくれる素敵なカメラ。

どういう原理なのか、

服が変わる瞬間は全裸なのか…?

謎は深まるばかりですが、

 

なんとなく、模様を変える、とかなら実現できそうじゃないですか?

 

グリーンバックみたいなかんじで

プロジェクションマッピングみたいなかんじで

 

理系の皆様よろしくお願いします。

 

 

「グルメテーブルかけ」も必須です!

 

食べたいものをいうとそれがでてくる!!

 

私的には「畑のレストラン」がほしいな…

 

映画でみたときの「いいなあ!!!!!」が

とても強く残っている道具です。

 

種を植えると大根型のものが生えてきて、

 

それをあけると中にカレーやらスープやら

温かいご飯がはいっているというもの。

 

なんとなく夢がありますよね。

 

ドラえもんはいつも夢を見させてくれますね。

 

一時期狂ったようにドラえもんの映画をみていたのですが

 

やっぱりおもしろいです。

 

 

そうそう、わたし、のび太くんと同じ誕生日なんですよ。

 

なおさら親近感がわいてしまいます。

 

人の痛みを悲しむことが出来て、

人の幸せを素直に喜べる、

そんな素敵な人になりたいです。

 

 

たまにはもしも。のおはなしをして

空想の世界に浸るのもわるくないですね

 

いつか現実になるその日まで!

 

 

寒いので寝ましょう!!!

おやすみなさい。