落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グレーチングのおはなし

みなさん!こんばんはー!!!! この書き出しはなんだか久しぶりですね、 わたしです~!!!!! なんでこんなに元気かって?!?! 熱が出ていて空元気なんだよー!!!!! ふう。 楽しい楽しいGWも終わり、 最終日は前回の記事然り、 だいすきな人たち…

月と海と火のおはなし

「萩の月みたい!」 春の夜の代名詞である朧月が 銘菓にみえてしまう私と 「おいしいよね!」 と笑ってくれる彼のおはなし。 ~ 庭にイスやらテーブルやらを広げる。 火を起こす彼を応援しながら 私は花壇のチューリップや 近くのダンゴムシを眺める等する。 「あ…

とても心地のいい天気。 何が正しくて 何が違うのか わたしにはわからないけれど 外にでちゃだめと 言われたら お散歩は、とかなんとか そんなの考えるのも億劫なので おうちにいるのです。

溢れ出すおはなし

みなさんこんばんは! ちょっとだけお久しぶりですね、わたしです GWですね! こんなに家にいるお休みは初めてかもしれません! テイクアウトやネットスーパーを使って 家で焼肉して昼からビールを飲んで… もしかしてこれが休日なのでは…?と 思わざるを得な…

雨の日。

ずっと雨の日が好きだった。 目が覚めるとまだ薄暗い部屋の中 遮光度☆4のカーテンのせいかと 隙間から外を覗く。 濡れたガラスと格子の揺らめきの先に いつもより色の濃いアスファルトが見える。 あぁ、今日は雨降りなのか。 雨音の聞こえない雨降りなど サ…