落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

挑戦のおはなし

みなさま、お久しぶりです! あいです! 本当に本当にお久しぶりですね・・・ 彼のはてなブログアカウントで1年と少し前くらいに 日常をお届けしていたのですが すっかりばたばた・・・中学生のころのマルチタスクマンに戻りたい。 さてさて久しぶりのタイト…

グレーチングのおはなし

みなさん!こんばんはー!!!! この書き出しはなんだか久しぶりですね、 わたしです~!!!!! なんでこんなに元気かって?!?! 熱が出ていて空元気なんだよー!!!!! ふう。 楽しい楽しいGWも終わり、 最終日は前回の記事然り、 だいすきな人たち…

月と海と火のおはなし

「萩の月みたい!」 春の夜の代名詞である朧月が 銘菓にみえてしまう私と 「おいしいよね!」 と笑ってくれる彼のおはなし。 ~ 庭にイスやらテーブルやらを広げる。 火を起こす彼を応援しながら 私は花壇のチューリップや 近くのダンゴムシを眺める等する。 「あ…

とても心地のいい天気。 何が正しくて 何が違うのか わたしにはわからないけれど 外にでちゃだめと 言われたら お散歩は、とかなんとか そんなの考えるのも億劫なので おうちにいるのです。

溢れ出すおはなし

みなさんこんばんは! ちょっとだけお久しぶりですね、わたしです GWですね! こんなに家にいるお休みは初めてかもしれません! テイクアウトやネットスーパーを使って 家で焼肉して昼からビールを飲んで… もしかしてこれが休日なのでは…?と 思わざるを得な…

雨の日。

ずっと雨の日が好きだった。 目が覚めるとまだ薄暗い部屋の中 遮光度☆4のカーテンのせいかと 隙間から外を覗く。 濡れたガラスと格子の揺らめきの先に いつもより色の濃いアスファルトが見える。 あぁ、今日は雨降りなのか。 雨音の聞こえない雨降りなど サ…

ラジオがやりたいよ!!!!!のおはなし

みなさんこんばんは! 無事病院に行ってまいりました、わたしです 初めて行く病院もあったのですが とっても可愛い外観!!! 車止めもピンク!!!建物もピンク!!! ここまで言うと何科かわかってしまいそうですが とにかく可愛くて可愛くて… そして初っ…

食事のおはなし

みなさん、こんばんは! んー!!やっと「春の陽気」と呼べる天気に なってきましたね!!! きもちのいい空がやっとみれましたね!!! 絵に描いたような青空です。 手をかざすと今度は太陽に届きそうですね。 わたしです。 春ですね、 嬉しいので何回も言…

空に手が届くような

みなさん、お久しぶりです! 前の記事から5日も経ってしまいましたね! 生きてます!わたしです! 体調がなかなか整わなくて 書きたいなーと思いつつ 画面と向き合えない日々でした そう、このブログ スマホで書いているんですよ 彼にびっくりされました。 …

おうちのおはなし

みなさん、おはようございます!!! 朝です、わたしです!!! 実は昨日突然のおやすみで (社内カレンダー見てなかった) ハイボールで優勝しながら ゆっくり眠ることが出来たのです… ハイボールはおいしいですね。 さて、そんな珍しい連休にうきうきの私で…

たのしいおはなし

みなさんこんばんは!! もうすぐ夜が明けて 気持ちのいい1日のはじまりですね! 私は今、日課となっている 彼と通話をしながら寝る 所謂寝落ち通話というやつをしております! はやく家に帰ってきて欲しいですね、さみしい 本人には言わないけど! 昨日彼が…

わからないおはなし

わからない。 わからないのです。 先程こんな言葉を とあるところで見かけました。 「うまくいかなかったからって死ぬわけじゃない!逃げたっていいじゃない。」 仕事等、どうしても成功させなくてはいけない場面、 多々ありますよね。 うまくいくのがもちろ…

世界のお話

みなさんこんばんは! なんだか雲行きが怪しいですね…わたしです。 天気予報を見てみると雪マーク。 4月ももう半ばに差し掛かっているというのに 驚きです。 さて、今日はちょっと 私の精神世界のお話をしたいとおもいます。 今日のタイトル 「世界のおはな…

お酒!おつまみ!大集合!!!のおはなし

みなさんこんばんは!! わたしです!!! 大都会盛岡に引っ越してきて 早1ヶ月半… 病院も美容院もなにもかも 新しいものを探さなくては行かず ばたばたの日々…そして… 居酒屋やバーが多い!!!!!!!!! 今日はお酒大好きな彼と私の 酒場放浪記をお楽し…

……?

ソファから ピクミン………? 白ピクミンは毒がある 触らないようにしよ…

春のおはなし

4月に入りましたが まだまだ春の浅い日が 続いていますね。 しかし「春寒」です。 寒い日が続くけれど、春と呼べる、そんな日々。 道端に視線を向けると 様々な草花が咲いています。 オオイヌノフグリ、 小さな青い花、公園にもよく咲いていますね。 花言葉…

才能のおはなし

みなさん、こんばんは! なんだか騒々しい世の中ですね。 咳と微熱に悩まされています。わたしです。 マイコプラズマ肺炎にかかってから なんだかずっと調子が良くないので 風邪を引くと咳だけ長引くんですよね… といっても仕事を休めるわけでもなく もらっ…

???のおはなし

みなさんこんばんは~! 暖かくなりましたね!! 東北住みのわたしも とうとうタイヤ交換をしました!! あれ?そもそも関東以南は タイヤ交換なんてしないんですね…? 雪国のつらい所です… タイヤにヒビがはいっており、 このまま走ると本当に危ない!と言…

まとめのおはなし

みなさんこんばんは! 最近更新がまちまちでしたね、わたしです。 ちょっと体調を崩しており 彼に心配と看病をしてもらいながら のんびり日々を過ごしておりました。 あとあつ森。これが原因。 さて、新年度がはじまりましたね!! 色々不穏な世の中ですが …

おしごとのおはなし

みなさんこんばんは! お久しぶりです私です! 最近は役所関係やらなにやらの 引越しに関わる手続きと 新年度にむけての書類の余波に 襲われていました。 やっと落ち着いて明日からお仕事復帰…… ん~~~~~~~~~~~ いやだ!!!!!!!!!!!!(小…

春のお話

みなさん、おはようございます! 引越しがやっと終わりましたわたしです。 と言ってもこれからは 運んだものの整理やら クリーンセンターにダンボールを持ち込んだりやら… 軽自動車の私には酷なことばかりで 気が滅入ってしまいそうです 気持ちが切れないよ…

気持ちのいい日なおはなし

みなさん…… おはようございまーす!!!!!!!!!!!! 最近Googleマップのクチコミを書くことにはまっていますわたしです!!! いいねしてもらえるととても嬉しいですね。 人の役に立てている気がします。 彼曰く「文章面白いしわかりやすい、他のクチ…

わたしのすきなもの 彼と過ごす日常 家族 妹の楽しそうな姿 歌 らーめん お寿司 マーメイドサラダ きのこ おさかな サイリウム アイス ソフトクリーム ねこ いぬ ハムスター カメレオン ふくろう 静かな場所 自然の中 高いところ 海 梅干し 白雪姫 アクセサ…

こんな夜のおはなし

楽しかった1日もあと15分で更新される 月は影り、外灯が夜道を照らす。 今日はベッドが広い。 こんな夜のおはなし。 ~ 寝室のカーテンを また買い忘れてしまった。 というのも、 引っ越してきてから新調したのは リビングの遮光カーテンとレースのみで 他は…

煮干し好き必食!!

みなさん、こんばんは! なんだか不安定な天候が続いていますね。 いかがお過ごしでしょうか?? さて、 ブログではあまり触れてきませんでしたが 実はわたくし、 自他ともに認めるラーメン好きなのです。 寝ても醒めても 頭の中はラーメンのことでいっぱい…

いつものおはなし

今日何度、 いつもどおり という言葉をきいただろう。 朝起きて 温かいご飯が食べられて 行きたくないなぁと思いつつ 仕事に向かう。 当たり前な日常に 想いを馳せるそんな1日。 ~ 今は私は 日常が日常でなくなる狭間にいる。 26年暮らしてきた街から 飛び…

愛と情と欲と

愛情から愛が無くなると情になる。 誰かがラジオで言っていた 情で愛は語れない。 欲で嘘の愛は語れるが やはりそこには欲だけが残る。 欲も情も愛も揃っていることが 絶対条件であり 補修補強のメンテナンスを 怠ってはいけないのだ。 目の前に焦点を定める…

ことわざのおはなし

みなさん、こんばんは! 素敵な週末を過ごしておりました わたしです! なんてったって 珍しく2連休!!!!! 2連休!!!!!!!! 弊社、週1休みなもんで… たまにある連休が嬉しくてしかたないのです。 6日働いた疲れを1日で取れって 無理な話ですよねま…

睡眠のお話

みなさんおはようございます!!! 清々しい朝ですね。 心地の良い木漏れ日、小鳥の囀りが 聞こえてきそうです。 ……うちの前は田んぼだし住宅地なので 木漏れ日は浴びれません直射日光です。 クラクションの音が聞こえます。 みなさんご存知の通り、 わたし…

日記のようなおはなし

ブログを書かなくては… そう思い立ち スマホの画面を眺めて30秒… おかしい。 いつもならすらすら 文章が思い浮かぶのに 今日は何も出てこない。 体調が良くないからか。 思い当たる節は沢山ある。 引越し作業で心も体も疲労困憊。 引越し先から出社するには …