落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

挑戦のおはなし

みなさま、お久しぶりです!

 

あいです!

 

本当に本当にお久しぶりですね・・・

 

彼のはてなブログアカウントで1年と少し前くらいに

日常をお届けしていたのですが

すっかりばたばた・・・中学生のころのマルチタスクマンに戻りたい。

 

さてさて久しぶりのタイトルコール、行ってみましょう!!

 

【挑戦のおはなし】

 

3年程前、岩手県盛岡市に移住(?)してから

 

色々な経験をさせていただきました。

 

歌を歌ったり、メディアにでたり、食べ歩き飲み歩きをお仕事としてできるようになったり・・・

 

盛岡の民本当に好き。

 

人に恵まれた3年間だったなと、この場でも特大感謝を申し上げたいと思います。

 

 

そして盛岡を去る決断をしたのがばたばたの去年10月頃。

 

12月23日までしっかり大通り民を果たし・・・

 

やってきました~~~

 

色彩感覚とグラデーションの知識が一切入っていないこのカラフル文字、

なつかしいですね!

 

 

仙台って雪が無くて風が強い。

 

牛タン美味しいし、海鮮が新鮮で安い!

 

冒険の毎日を過ごしております。

 

仙台に越してきて早3カ月・・・

 

わたし、新たな挑戦をします。

 

 

Beauty Japan TOHOKU ファイナリストにエントリーいたしました!

 

実は昨年からお声がけいただいており

他のコンテスト等とも悩みましたが

こちらで頑張ることになりました。

 

キラキラお姉さま方の中に

酒呑み限界昼夜労働マンの私がひとり・・・

 

みなさんのきらきらストーリーと活動に

毎日圧倒されておりますが

 

私も東北を応援したい、世界中の人に知ってもらいたい!

という気持ちは大きいもの。

 

そもそも食べ歩き、飲み歩きを始めたのもこの気持ちがきっかけでした。

 

岩手のごはんってね、本当に美味しいんです。

 

どこで食べてもおいしい。

 

水が良いんだろうなと大人になって気づきました。

 

遠野の祖父母宅で飲む、真冬の水道水が本当においしい。

 

そして、大通りで3年間飲み歩き働いていて気づきました。

みんな優しいんだな~~~~~~

 

みーくんを連れて行ってもなにしても

あいちゃん!って話しかけてくれて

やだもう涙がでてくる

 

正直盛岡に引っ越した時は知り合いもほとんどおらず、

 

彼のおまけ程度としか思われていないだろうなと思いながら過ごしておりましたが

 

「え!?彼いないのに私のことわかるの?!」という驚き体験から始まり

 

徐々に個人的に遊びのお誘いやお仕事のご依頼をいただけるようになり

 

今では盛岡が一番友達が多い!!!本当にホーム・・・

 

私のために怒ってくれる大事なお友達もできて

本当に幸せです。

 

そんな温かさのあるところも好きなんです。

 

 

仕事柄、他県の人によく「岩手ってなにがあるの?」と聞かれます。

 

観光スポットもりだくさん、おいしいものたくさん、

色々と伝えたいことはあるのですが

わたしはいつも最後に

 

「何もないけど、何でもできる場所です」

 

と答えています。

 

自然を全身で感じて、0から1を生み出しそれを100にも1000にもしていく

そんな素敵なことができる場所、伸びしろしかないと思っております。

 

小さい頃は最新文化にすぐ触れ合える都会に恋焦がれておりましたが

今はどこにいてもある程度は文化に触れあえる時代。

 

私の「無ければ自分で作る!」精神は間違いなく岩手で育ったからこそ生まれたものだと感じています。

 

楽しいは自分で作るんだよ~

 

 

わたしに何ができるのかまだまだ模索中ではありますし

 

他のエントリーしているみなさまみたいに

ボランティアでゴミ拾いとかできなくて申し訳ないのですが

私は私なりに活動できればなと思っております。

 

カタログとか応援チケットなるものが

近いうちに発売される予定なので

みなさまぜひぜひ応援よろしくお願いします。本当にお願いします・・・告知するので買ってください・・・

 

フォロワーさん全員と乾杯するのを目標に

 

今日も今日とて頑張ります!

 

 

話が飛び飛びで・・・やっぱりポケのパラ日記やインスタ投稿だけじゃ

文章力は落ちてしまうなぁと実感。

 

モデルのお仕事やジムの影武者スタッフや編集作業等と平行して

ブログも書いていこうと思うので

 

みなさままた近いうちにこちらでもお会いしましょう♪

 

読んでくださってありがとうございます!

 

またね!