落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越しのおはなし

みなさん、こんばんは 少しだけお久しぶりですね! 何故4日も空いてしまったかと言いますと… そうです!お引越しをしました!!!! (拍手喝采) 思えば半年前、 入院させられそうになるのを 断固拒否し、 そこから計画を練って練って… 12月に引越し先を修…

映画のおはなし

みなさんこんばんは 雨にあたりながら引越し作業をしていたら 案の定熱が出ましたわたしです。 しかたない、雪よりマシ。 今日は業者さんも彼も来てくれる予定なので 頑張ります! とりあえずカーテンをつけないとですね。 ところで、みなさん映画は好きです…

ちょっとしたおはなし

みなさんこんばんは! 今世の中で大人気の鬼滅の刃。 とうとう見始めてしまいました… きっかけは妹からの 「早く語りたいから見ろ」 の一言。 妹がだいすきなわたし、 アニメをあまり見ない妹が けいおんに次ぐ熱狂振りをみせているので 可愛くて可愛くて、 …

二度あることは三度あるし四度もある

突然ですがみなさん、 約半年前は なにをしていましたか? わたしは引越し準備に 夜な夜な追われていたころかなと思います。 思えばここ数年で 5回目の引越し。 二度あることは三度あるし 四度目も五度目もあるということで 例によって今回も 引越し準備に追…

頭の良さそうな文章が書きたい!!!!!!!!

みなさんこんばんは。 昨晩リメンバーミーをみて 咽び泣きましたわたしです。 何回みても泣けますね。同じところで。 ラストの泣きポイントの畳み掛けがすごい。 昔のブログみたいに反転させたら ネタバレ記事とか書いていいかな 感想たくさん言いたい とこ…

げんきがでるおはなし

こんばんは!!! 夕ご飯にサラダ軍艦を食べましたわたしです! 突然ですが、 みなさんは元気を出したい時 どんなことをしますか?? 音楽を聴いたり…美味しいものを食べたり… 恋人や友達と過ごすのも素敵ですね…! わたしはラーメンを食べたり 1番は彼や妹…

天気のおはなし

みなさん、こんばんは 最近また寒くなりましたね。 でも確実に、 春は近づいていますよ! 日が伸びましたもん! 岩手は北寄りなので、 日が暮れるのも早いのです。 冬は16時頃からもう暗くなり始めます。 でも今日気づいたんです。 16時半でもまだ明るい!!…

【第1回】ご飯に合うもの選手権

さてやって参りました 【第1回】ご飯に合うもの選手権!!!(朝食編) 実況は私、ほ。んが担当いたします。 宜しくお願いします。 今回の審査ポイントは ①ご飯と相性がいいか ②味噌汁との相性はどうか ③朝ごはんとして適切か となっております。 朝起きて、…

こんなときには…のおはなし

こんばんは 今日は頭がからっぽで 何も浮かんでこなくてですね ブログ書こうなんて思ってなかったのですが 逆にこの 創作意欲が0、空っぽの状態で 書いてみたらどうなるんだろう と0.006%ほど残っていた好奇心で 書き進めているわけです。 こんなときには……

【豆苗観察日記】

みなさんこんばんは 今日はとても暖かい1日でしたね。 朝、玄関ドアを開けた瞬間 4月かと思ったらバレンタインデーでした。 今日はそんなわたしの 豆苗観察日記。 ご覧下さい。 ✎︎____________ 【0にちめ】2月1日 豆苗を購入。 おいしい。しゃき…

おいしいごはんのおはなし

みなさん、こんばんは 1日の活動量のキャパを超えて 生活しているので寝落ち常習犯ですわたしです。 もうだめですね、ねむくてねむくて。 引越し準備に追われています。 疲労からか 蕁麻疹と熱がでていますかゆい。 やはり疲労を回復させるためには 大好きな…

おでかけしてきました!のお話

みなさんおはようございます!! 今日の私、朝から世界一幸せなのです。 なんたって昨日は宇宙一かっこよくてかわいい彼と デートだったんですから!! 今日も私は色んな手続きでお休みいただいているので 空いた時間で会える予定なのです。 重ねて幸せなん…

言葉のお話

みなさんこんばんは。 明日は祝日ですね! 彼とデートなので今からもうどきどきです。 今日はさくっと 言葉のお話。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 睡眠より何より読書と音楽が好きだった幼少期。 本を読む両親の背中を見て育ちました。 休みの度に図書館へ連れて行って…

明日の予定のお話

みなさん、こんばんは 明日は念願のおやすみです。 といっても引越し準備で忙しいので やはりわたしの心と体が休まることはありません でも…明日はね…映画に行くんですよ… 今更ですがアナ雪を見る予定です。 やったぁ! ポップコーンもたのしみです! 来週は…

【なにができるかな】

みんな、こんばんはー!!! … んー?元気がないよー??? もう1回言ってみよう!! みんな〜、こんばんはー!!!!! … うんうん、みんな元気で素敵な挨拶が出来ましたね 深夜なのにえらい!!!! さて今日は 【なにができるかな】 であそぼう~!!! …

雪がふったおはなし

おはようございます。 昨日、雪がふりました。 近年稀にみる暖冬で 雪のない生活に心躍らせていましたが とうとう降ってしまいました。 ここで雪国育ちのわたしから ここから南の方々へ 雪が降るとここが大変!ベスト3を発表します。 第3位:雪かきが大変 朝…

ねむいのおはなし

みなさんおはようございます ねむくてねむくて仕方がないです。わたしです。 寒いと眠くなりません? そして程よい暖かさになるとまたねむくなる… 雪山で遭難したら終わるタイプです。 なぜこんなに眠たいのでしょうか? 今日は私が眠い原因を探ってみましょ…

見えない世界のおはなし

みなさん、こんばんは 昨日は節分でしたね! 恵方巻食べましたか?? 私は食べましたよ! 西南西でしたっけ?? とりあえずそれっぽい方向見て食べましたよ! そうそう、 我らが岩〇手県、 落花生を投げるんですよ。 それが普通だと思っていたら 違うんです…

言葉の話

みなさん、おはようございます。 寒いですね 昨日22時頃眠りについて 5時半頃までねてました! 珍しい!やった! やはり睡眠は大事です。 あと5時間寝たい そうそう、 今日のわたしはこんな夢を見ました。 「俳句の授業を受ける夢」 昨日、本屋さんに 季語辞…