落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

溢れ出すおはなし

 

みなさんこんばんは!

 

ちょっとだけお久しぶりですね、わたしです

 

 

GWですね!

こんなに家にいるお休みは初めてかもしれません!

 

テイクアウトやネットスーパーを使って

家で焼肉して昼からビールを飲んで…

 

もしかしてこれが休日なのでは…?と

思わざるを得ないですね

 

テンションがあがって

馬刺し買っちゃいました

 

彼の分も…!!!!

 

ネットショッピングがはかどりますね!

 

 

さて、今日は某朝ドラをみていて

少し思ったことがあったので

それを書こうかなと思います。

 

本日のタイトル

 

「溢れ出すおはなし」

 

 

 

 

このブログを読んでいるみなさまは

 

私が彼のことがどれだけ大好きか

よくご存知かと思われます。

 

自分でもわかっています。とても好き。

 

彼もきっとわかってくれていると思います。

 

 

私がブログによく彼のことを書くのは

 

タイトル通り、

 

溢れ出して止まらないからなのです。

 

 

今やっている朝ドラがまさにそのとおりで

 

主人公の男の子が

想いを寄せる子に向かって

 

「あなたがいないと僕は音楽がかけない」と言います。

 

 

 

創作をするというのは

 

結構心に栄養がないとできないことで

 

自分の中から出すものだけれど

 

外からの刺激や影響ってかなり大きいんですね。

 

 

あれを書こうかなこれを書こうかなって

ならない時もあります。

 

 

そういう時でも

 

彼のことを想うと

 

気持ちが、言葉が、溢れて溢れて止まらないのです。

 

 

小説風に伝えてみようか、

 

何かの記事に絡めて伝えようか、

 

溢れ出す気持ちを抑えながら

 

どう言葉にするか

 

 

 

 

なんてのはちょっとしか考えていなくて

 

頭に浮かんだたくさんの好きを

 

言葉に乗せて

 

ここに吐き出しているかんじなのです。

 

 

もちろん本人に直接伝えていますよ!

 

言葉は軽薄ですが

頼って生きていくしかないので。

 

それでも足りない、足りないので

 

ありとあらゆる手段を使って

 

気持ちを表現したいのです。

 

そのうちモニュメントでも作っちゃいそうだな…

 

 

先日彼に聞いてみました。

 

ブログに書かれるのいやじゃない?と。

 

いやじゃないよ!と言ってもらえたので

 

これからも溢れる気持ちを言葉に乗せて

 

この場を借りて伝えていこうと思います。

 

ここは私の世界だから

借りるってのはおかしいけど

 

適切な言葉が見当たらないので

そういうことにしましょう。

 

1が赤、ソは水色、みたいに

 

情報が溢れる私の世界でしたが

 

彼がいることで

 

軸がぶれないでいられるのかなと思います。

 

 

いつも褒めてくれる

私の文章も歌も、

 

あなたがいるからこそなのです。

 

忘れないでいてくれたら嬉しいな。

 

 

情報で溢れかえった私の世界を

 

一色に染めていったのは

 

紛れもなくあなただし、

 

これから先もそうであって欲しいと

 

心から思っています。

 

 

なんだかお手紙風になりましたね。

 

お手紙も書いてますよ!!

 

届いたよ!って写真を送ってくれるのが

嬉しいのです。

 

 

友達と飲んでいる時でも

これあいちゃんがくれたんだよ~って

にこにこ話す彼が大好きで

 

好きなところを挙げるときりがないですね!

 

私の宝物です。

 

彼に寂しい想いはさせられないので

 

最後まで見守る約束をしているし

 

私は今日も健康維持のため

筋トレに励むのです。

 

 

みなさんも筋トレしましょう!!

強くなって世界を強化しましょう!!!

 

筋肉しか勝たん。

 

おやすみ!