落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごとのおはなし

みなさんこんばんは! お久しぶりです私です! 最近は役所関係やらなにやらの 引越しに関わる手続きと 新年度にむけての書類の余波に 襲われていました。 やっと落ち着いて明日からお仕事復帰…… ん~~~~~~~~~~~ いやだ!!!!!!!!!!!!(小…

春のお話

みなさん、おはようございます! 引越しがやっと終わりましたわたしです。 と言ってもこれからは 運んだものの整理やら クリーンセンターにダンボールを持ち込んだりやら… 軽自動車の私には酷なことばかりで 気が滅入ってしまいそうです 気持ちが切れないよ…

気持ちのいい日なおはなし

みなさん…… おはようございまーす!!!!!!!!!!!! 最近Googleマップのクチコミを書くことにはまっていますわたしです!!! いいねしてもらえるととても嬉しいですね。 人の役に立てている気がします。 彼曰く「文章面白いしわかりやすい、他のクチ…

わたしのすきなもの 彼と過ごす日常 家族 妹の楽しそうな姿 歌 らーめん お寿司 マーメイドサラダ きのこ おさかな サイリウム アイス ソフトクリーム ねこ いぬ ハムスター カメレオン ふくろう 静かな場所 自然の中 高いところ 海 梅干し 白雪姫 アクセサ…

こんな夜のおはなし

楽しかった1日もあと15分で更新される 月は影り、外灯が夜道を照らす。 今日はベッドが広い。 こんな夜のおはなし。 ~ 寝室のカーテンを また買い忘れてしまった。 というのも、 引っ越してきてから新調したのは リビングの遮光カーテンとレースのみで 他は…

煮干し好き必食!!

みなさん、こんばんは! なんだか不安定な天候が続いていますね。 いかがお過ごしでしょうか?? さて、 ブログではあまり触れてきませんでしたが 実はわたくし、 自他ともに認めるラーメン好きなのです。 寝ても醒めても 頭の中はラーメンのことでいっぱい…

いつものおはなし

今日何度、 いつもどおり という言葉をきいただろう。 朝起きて 温かいご飯が食べられて 行きたくないなぁと思いつつ 仕事に向かう。 当たり前な日常に 想いを馳せるそんな1日。 ~ 今は私は 日常が日常でなくなる狭間にいる。 26年暮らしてきた街から 飛び…

愛と情と欲と

愛情から愛が無くなると情になる。 誰かがラジオで言っていた 情で愛は語れない。 欲で嘘の愛は語れるが やはりそこには欲だけが残る。 欲も情も愛も揃っていることが 絶対条件であり 補修補強のメンテナンスを 怠ってはいけないのだ。 目の前に焦点を定める…

ことわざのおはなし

みなさん、こんばんは! 素敵な週末を過ごしておりました わたしです! なんてったって 珍しく2連休!!!!! 2連休!!!!!!!! 弊社、週1休みなもんで… たまにある連休が嬉しくてしかたないのです。 6日働いた疲れを1日で取れって 無理な話ですよねま…

睡眠のお話

みなさんおはようございます!!! 清々しい朝ですね。 心地の良い木漏れ日、小鳥の囀りが 聞こえてきそうです。 ……うちの前は田んぼだし住宅地なので 木漏れ日は浴びれません直射日光です。 クラクションの音が聞こえます。 みなさんご存知の通り、 わたし…

日記のようなおはなし

ブログを書かなくては… そう思い立ち スマホの画面を眺めて30秒… おかしい。 いつもならすらすら 文章が思い浮かぶのに 今日は何も出てこない。 体調が良くないからか。 思い当たる節は沢山ある。 引越し作業で心も体も疲労困憊。 引越し先から出社するには …

時間のおはなし

みなさん、こんばんは! なんだか世の中騒がしいですね。 気持ちが疲れていませんか? 普段当たり前にあるものが 手に入りづらかったり 大丈夫大丈夫と言われても なんとなく不安な日々を過ごしている方も たくさんいると思います。 落ち込んだり悩んだりし…

天ぷらにしたらおいしそうな都道府県

みなさんこんばんは 今日は実家に戻ってきております私です。 今朝は彼に朝ごはんをつくり、出勤しました。 車に乗って、出発するまで カーテンをあけて見送ってくれる彼が とても愛しいですね。 さて、今日は疲労がピークに達しているため さくっと終わらせ…