落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

朝のお話

朝起きて1番に

 

彼からのLINEを確認する

 

そしてSNSをパトロール

 

彼が言い寄られていないか、

友達が病んでいないか、

様々な治安を確認。

 

大丈夫なことが分かったら

 

ゲームの時間。

 

脱出ゲームマニアであった私、

今は専らSwitchに夢中なので

スマホゲームはそこそこに

スプラトゥーンに熱を注ぐ。

 

スプラはたのしい。何時間でもできる。

会社にスプラ延々とやる部署できないかな。

 

そしたらお弁当作り。

私は食べられないのでちびっこへ。

ただ今は幼稚園は冬休み。

自室でゲームとYouTube三昧のちびっこ。

悠々自適な冬の暮らし。

 

朝ごはんだけはちゃんと食べようと

味噌汁とサラダを食べるようにしている

 

めだまやきすき

 

あとだし巻き玉子

 

どうやら彼は、甘い派らしいので

最近練習しているのはまだ内緒のお話。

 

どの程度の甘さが好みなのだろう。

 

白だし+砂糖で作ることが多いのだけれど

どうすればいいんだろう。

卵料理は奥が深い。

 

そうこうしているうちに

出社の時間。

 

今日はおやすみだけれど

会社の治安を守るため

サービス出勤してくるぞ