落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

寒いのお話

 

みなさん こんにちは!

 

平日の真昼間に何故ブログを書いているかと言いますと……

 

今日はおやすみなのです!!!!!!!

 

クリスマスが近いので

おやすみいただいちゃいました。

 

今は彼とキッズが用足しにいっているので

わたしは車待機です

 

 

杜の都、仙台からお届けしております!

 

 

いや~やっぱりいいですね仙台

 

雪がない、岩手と比べると暖かい

 

あくまで比べると、ですよ。

 

 

昨日の夜はやはり寒くてこんな句を詠んでしまいました。

 

 

「東北は なめちゃいけない まじさむい」

 

 

深夜お酒を飲んだ帰り道の句でございます。

どこにいたって寒いもんは寒いんですね。

 

暑いのも寒いのも苦手なので

はやくおだかやな気候になってほしいものです。

 

 

 

……?

 

たった今雪がふりはじめましたね???

 

ここは仙台市泉中央あたり……

 

わたしの目が正しければこれは雪ですね…?

ホワイトクリスマスですか?

粋な計らいですね

 

正直雪が降って道路が凍って

毎日事故と隣合わせの運転を

しなければならない地域に住んでいるので

雪をみるだけで吐きそうなのですが

ここは杜の都なので大目にみましょう。

 

 

 

さて、みなさんはいかがお過ごしなのでしょうか?

 

 

このブログにアクセスしてくださる方々の

年齢層が全くわかりませんが

おそらく仕事の方が多いのではないでしょうか?

学生の皆さんは冬休みですか?

部活に勉強に忙しいですよね。

受験ももうすぐ…

文字通り駆け抜けた師走をお過ごしのことと思います。

 

年末には今年の振り返り記事でも書こうかな。

 

1年間ラーメンを食べたり

ラーメンを食べたり

ラーメンを食べて過ごしてきた私なので

何か書くことがあるはずです!

 

おたのしみに!!!!

 

それでは!!!!!

よいクリスマスを!!!!