落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

ちょっとしたおはなし

 

みなさんこんばんは!

 

今世の中で大人気の鬼滅の刃

 

とうとう見始めてしまいました…

 

きっかけは妹からの

 

「早く語りたいから見ろ」

 

の一言。

 

妹がだいすきなわたし、

アニメをあまり見ない妹が

けいおんに次ぐ熱狂振りをみせているので

可愛くて可愛くて、

早く一緒にお話したくて

見進めております。

 

 

彼も漫画全巻買ったって言ってました。

すごいですね。炭治郎。

 

 

前情報として、

・主人公は男の子、炭治郎っていうらしい。炭?

・竹咥えてる女の子がいる。妹が鬼になったらしい

・鬼滅隊と鬼の戦いのお話らしい

・なんだか頭がイノシシの人がいる

・黄色の男の子めちゃくちゃかわいい。多分これが推しになるだろう(ATMと化す)

・なんとかの呼吸、なんとかの型、ってみんな言ってる。技?

 

と、

色々なところで流行りすぎて

割と情報が入ってきていたので

あまり見始めることに抵抗はなかったです。

 

というのも

新しいものを取り入れるのに

割と気力を使ってしまって…

 

無理に見たりすると

どっと疲れがでてしまうのです。

 

大人になってからですね

 

でも、

こうやってどんどん流行りに疎くなっていくのか…

と気づいて!それはこわくていやなので!

妹から最新情報をゲットしているわけです。

 

 

本を読むのもとても好きだったのですが

大人になってから気力も時間もなくて

時間があっても本を読むことにつかうより

横になって休みたい、とか

他にやることがたくさんあって

全然手をつけられなくなりました。

お気に入りの作家さんの新作が出たら

とりあえず買って本棚へ並べます。

いつ読むかは未定です。

 

そうそう、巻数多い本って

何巻まで買ったかわからなくなりません??

 

キノの旅が好きで全巻買っているのですが

 

本屋さんに行く

あ!新刊出てる!!!!(購入)

帰宅後、もうあることに気づく(なんなら読んだ)

 

というのを数回やらかしております。

どうしたら防げますかね…写真を撮って

買う前に確認するしかないですかね…

 

 

みなさん、小学生の頃

なんの本にはまっていましたか??

 

 

図書館に色々ありましたよね。

 

かいけつゾロリとか

伝記系とか

デルトラクエストとか

 

わたしはダレン・シャンがだいすきでした

 

以前も何かの記事で書きましたが

半ヴァンパイアになりたくて

血の契約をやったこともあります。

 

切ったところで相手がいないので

怪我をしただけでした。小5。

 

今読んでもおもしろいんだろうな~と

最近引越し準備をしていておもいました。

 

クリスマスの巻が好きでした。

表紙も綺麗ですし!

 

ダレン・シャンのあとの

デモナータシリーズは

ちょっとグロテスクな描写が多くて

2巻までしか読まなかったです。こわい。苦手。

 

ほんとはグロいの苦手なんです。

だから戦う系、鬼滅とかも

そういう描写が多くて

うっ…となるかなと危惧しておりました。

今のところ大丈夫です、むしろおもしろい。

 

 

今日は取り留めのない話を

ダラダラとする日でしたね!

 

たまにはいいんじゃないでしょうか!

 

最近彼のためにキャスをすることがありまして

改めて私は喋るのも好きなんだなと

実感しております。

ラジオパーソナリティとかなってみたいな。

 

 

よし!今日は彼が引越し手伝いを

してくれるので!!!がんばろ!!!!

 

おやすみなさい