落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

映画のおはなし

 

みなさんこんばんは

 

雨にあたりながら引越し作業をしていたら

案の定熱が出ましたわたしです。

 

しかたない、雪よりマシ。

 

今日は業者さんも彼も来てくれる予定なので

頑張ります!

 

とりあえずカーテンをつけないとですね。

 

 

ところで、みなさん映画は好きですか?

 

私は暇があれば映画かYouTubeをみています!!

 

今は自宅でも、ネトフリとかで

たくさん映画が見られますよね。

 

映画館に行くのもたのしいです。

 

今日はそんなわたしの

映画館ルーティンをご紹介!

 

 

~前日まで

見たい作品があったら

とりあえず公開日の

朝イチの席を確保!

 

公開日の朝イチ回って

ほんとうに見たくて来る人か

早起きができる人しか来ないので、

なんとなく客層が良い気がします。

 

会社には前もって休みを提出!

前回映画のために仕事の休みを取った時は

スパイダーマンをどうしても見なくてはいけない。私はトニースタークの全てを見届ける義務がある」

と述べ無事休みを獲得。

 

 

冬の映画は大変なんですよ。

 

我らが花巻市

映画館がないのです。

私が幼い頃はあったのですが

過疎化なのか老朽化なのか

なくなってしまったのです。

 

なので隣の市まで行かなくてなりません。

 

田舎民にとって映画を見に行くって

結構ハードルが高いんですよ。

 

普通に半日~1日潰れます。

 

~当日~

 

公開予定時間の

30分前には劇場に着いていたいので

 

朝イチ回が9時だとしたら

家を出るのが8時前になります。

 

冬だと道路が凍っていて倍くらいがかかるので

8時半に着きたいときは

7時40分頃には出たいところ…

 

さて、劇場に無事到着したら

まずはチケットの発券です!

 

私御用達はイオンシネマ

選べない!ここしかないの!

 

チケット売り場に並ばなくていいので

とてもスムーズでいいですね!

 

そうしたらなくさないように

大事にしまいまして

 

ポップコーンを買いに並びます。

 

みなさんポップコーンは何味が好きですか?

 

わたしはバター醤油!!!!!!

 

キャラメルも好きですが、

映画館ではやっぱり塩辛いのがいいです。

甘いの飽きちゃう。

 

普段からポップコーンが好きで

割と食べているのですが

映画館で食べるポプコン

どうしてあんなに美味しいのでしょうか…?

 

しかし食べきれないので

1番小さいサイズを購入。

 

飲み物はフルーツミックス!!!!

これ、おいしいんですよ。とてもおすすめ。

メロンソーダと迷いますが

いつもこっちにしちゃうな…

 

1番小さいサイズにするのですが

映画が始まる前に3分の2はなくなるので

次回からはMサイズにしようと思います。

 

(と心に決めますが、そんな飲まないでしょ~と忘れてSにして後悔するところまでが流れです)

 

おなかがすいていたら

ホットドッグもたべます!

 

朝ご飯抜いてくることが多いので!

 

あとナチョス食べてる人が多いですよね…

一回一緒に行った子のを貰って食べましたが

おいしいけど…多分食べきれない…

と思ったので誰かが買うのを待ちます。

ひとつだけたべたい。

 

 

劇場内にはいるまでに

必ず御手洗を済ませましょう!!!!

 

 

スクリーン番号を確認していざ入場!

 

席に着いたらまずポップコーンを食べまくります。

ジュースも沢山飲んじゃう。

この粒は味が濃そうだな…と吟味します。

 

そうそう、

 

映画予告ってすごく感動しません????

 

予告で泣いちゃう。

 

 

あの数十秒~数分で魅力を伝えるの

素晴らしいですよね。

 

あとこれは北上イオンシネマあるあるだと

思うのですが

 

北上○販のCM、めちゃくちゃおもしろいですよね。

 

知らない方に説明すると…

 

とある自動車販売店さんのCMでして、

 

関西風のコッテコテのおばちゃん3人が

 

そのお店に向かおうと車を走らせます。

 

でもたどり着けなくて

 

「ここどこ~?!?!?!↑↑↑」

 

と叫ぶんです。

 

その直後とてもキャッチーな音楽で

社名が流れるのですが

 

これがまぁインパクト大。

 

ここら辺に住んでる人で

知らない人はいないくらい有名なCMだと思っています。

 

これが流れると、映画館に来たなぁって思います。

 

そんなこんなで

この時点でジュースは残り3分の1。

 

ポップコーンはまだまだ余裕があります。

 

 

最近映画鑑賞マナーが度々話題になりますが

 

スマホの電源はもちろん切りますよね…?

 

気にしないで観たいし、

もし音が鳴ったりしたら周りの人達に

迷惑じゃないですか。

 

みんなでみてるものなので

お互いに気持ちよく鑑賞したいものです。

 

あ、席の話をしていませんでしたね!

 

どこの席が見やすいんでしょうか……???

 

私はよく、

2人がけの1番上か

真ん中辺りに座ります。

 

前過ぎると首が疲れるし

後ろ過ぎると見えづらい…難しいですね…!

 

真ん中のごちゃごちゃしたところは

なるべく座りたくないので

端に座ります…

 

 

そんなこんなで映画がはじまりますね!!!

 

直近で見たのがアナ雪2なのですが

 

オラフの解説シーンで

笑いが起こったり、

和やかな雰囲気でみることが出来ました!

 

 

映画館は楽しいですね~!!!!

 

音も映像も

やっぱりいいですね~!!!

 

自宅にもスクリーン欲しいな。

 

映画たくさんみたい。

 

 

次は何を見に行こうかな…

 

2分の1のなんとかみようかな…

 

 

 

みなさんも素敵な映画ライフをお過ごしください!!!

 

それでは、おやすみなさいっ