落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

休日

みなさんこんばんは!

 

タイトルを5回書き直しました私です。

 

今日は午後、体調不良でおやすみいただきまして・・・

 

週1休みってきついですね・・・咳が止まりません~

 

休みの日より、休みの前夜って盛り上がりません??

 

この前の休日前夜は、

大好きで世界一かっこいい彼は映画に行っていたし(感想きいた)

暇な私はハイボールを作って摂取しながら

催事で購入した餃子を食べていたのです。

 

しそ餃子おいしいなぁ・・・(大声)

 

催事とえば・・・

 

私、すすめられたもの、断れないんです。

 

これを今日のテーマとしましょう!

 

f:id:ppp__23:20190625211436p:plain

ア〇ゾンの箱ってたまりますよね

 

私が断れなかったもの、それは「新聞」でした

 

昼下がりの鬱々とした時間、

今晩のご飯は何にしようかと考えているそんな黄昏時・・・

ぴんぽーん。

 

チャイムが響きます。

 

はい、どちらさまでしょうか

 

〇〇新聞です!

 

ここでドアをあけたのが間違いでしたね・・・

 

奥さんと子どもを都内残しているから、

あと数件契約とらないと正月に帰れない!とか

言い出すんですよ。根が優しい私、断れず、

結局6か月、読まない新聞を購読したわけです

 

この事件は「弱い事変」として世に語り継がれるでしょう。

 

ちなみに新聞は読まないので

お掃除や野菜を包むのに使いました。

朝に優雅に新聞を読みながら紅茶なんて時間とれませんよ。

毎日戦場ですよね。カイシャコワイコワイ。

 

なぜコーヒーじゃないかというと

カフェインをとると手が震えるからです!(ドヤ)

いるみたいですね私みたいな人・・・

エナジードリンクなんて飲んだ日にはもう

ガッタガタですよ震源地私ですよ。

 

なので紅茶です。もともと好きってのが大きいですが・・・*

去年はハーブをもらって、自分でハーブティーをいれたので

今年は育てるところからやってみたいなと思いはじめて

早数か月・・・

今ベランダには、ミニトマトとニラとおじぎそうと幸福の木が

生活しています。みんなかわいいです。

 

まだうちには生き物がいるので

後々紹介できたらなと思います。

 

✂----------------✂

 

梅雨ももう、終わりそうですねっ

私が住んでいる地域は、もともと梅雨といっても

あまり雨も降らずピンとこないのですが

彼の話を聞いていると大変そうです。

 

でも、夜の雨の音って落ち着きません?

 

私は雨音を就寝時のBGMにしていたので、

とても落ち着くのです。

普通の雨の音、トタン屋根に当たる雨の音、森の中の雨の音・・・

色々あるので順番に流していました。

 

梅雨が終われば一気に夏です!

年中長袖マスクなので、今年も倒れないように

頑張って生き延びましょう!!!

 

次は夏ということで

なんか涼しい話ができたらいいな・・・

全く関係ないかもしれませんが。

暑いみなさんに涼しげな画像を貼っておわりにしましょう。

 

f:id:ppp__23:20190625213558p:plain

手前のカラフルな奴謎

 

ばいばい!