落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

おいしいごはんのおはなし

 

みなさん、こんばんは

 

1日の活動量のキャパを超えて

生活しているので寝落ち常習犯ですわたしです。

 

もうだめですね、ねむくてねむくて。

 

引越し準備に追われています。

 

疲労からか

蕁麻疹と熱がでていますかゆい。

 

やはり疲労を回復させるためには

大好きな彼を補充して、

さらに栄養を摂ることが大事ですよね!!!!

 

 

というわけで今日は

この前ふと思った

おいしいごはんのおはなし。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

みなさんご飯は3食食べていますか?

 

朝からご飯味噌汁お魚たまごやき

なんて食べられた日は

最高にハッピーな気持ちになりますよね!

 

ホテルの朝食バイキングがだいすきです。

 

「食べることは生きること」を掲げて

日々生活をするわたしですが

 

先日こんなことを改めて思いました。

 

 

食事って、環境が大事だな…

 

 

と。

 

 

お花が飾ってある綺麗なテーブル、

空気が澄んでいて整えてある

落ち着いた室内で食べるパンケーキと

 

 

ゴミが散乱してテーブルも食べこぼしだらけの

部屋で食べるパンケーキ

 

 

前者の方が圧倒的に美味しそうですよね。

 

 

嫌いな人と食べるラーメン

 

好きな人と食べるラーメン

 

 

やっぱり好きな人と食べた方がおいしいですよね。

 

ものすごく当たり前な例えを出しましたが

 

本当に味の感じ方がかわる体験をしたのです。

 


f:id:ppp__23:20200214023613j:image

 

これは愛してやまないくさび、魚節豚骨。

 

わたしが5週連続で食べ、

今も時間を見つけては食べ続けている

魚節豚骨界のレジェンド。

 

魚節と豚骨スープの相性が最高。

 

どこの魚節豚骨を食べても

やっぱりくさびが1番。

 

ここにどうしても

彼と行きたくて

 

先日ついに願いが叶いました。

 

(前日もラーメンを食べに行ったのですが、2日連続ラーメンは初めて!と言っていた彼。わたしといたらラーメン沢山食べることになりますよ)

 

もちろんわたしは魚節豚骨!

 

いつもの味、安定の魚節。

 

 

のはずでした。

 

 

ちがう。あきらかに味が違う。

時間帯の差はあるけれど

これはもっと明確な違い。

 

おいしい。

しっかり味がする。

豚骨スープの味、魚節の味。

 

 

ストレスで味覚が崩壊することが

たまにあるので、

味の感じ方のネジが緩むことがあるのです。

 

彼といることでこれが整ったんですね。

 

今までで1番、

ちゃんと味わえた1杯でした。

 

 

ストレスを感じていると

濃い味でも足りなかったり

逆にとても薄味にしても濃く感じて食べられなくなったり

満たされたくて過食嘔吐を繰り返したり

そんなわたしなので

 

彼といるとおなかがいっぱいの感覚が早いんですよ。

 

病んで食べられない…はよく聞きますが

わたしは逆なので

彼といた方が量をきちんと調整して

美味しく食べられるんですね。

 

 

感動しました。

好きな人の力は凄いですね。

 

 

友達と食べるごはんもだいすきです!

楽しく食べれて幸せです!

 

 

 

ご飯は好きな人と一緒に。

 

が毎日できるように

引越し準備頑張ろうと

思えた1日でした!

 

 

あ、だいすきなくさびさんはこちらなので

みなさんもぜひ魚節豚骨を食べてください。

お願いします。

県外にも店舗があるのでぜひ…

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日ってバレンタインですね!

 

彼にはもう渡したので

あとは起きたら父と祖父に

ボローニャのチョコ食パンを

プレゼントしたらおっけーです!!!

 

ボローニャの食パンおいしいですよね…すき…

メープルが好き…

 

あーーー朝ごはんはパンにしようかな。

 

 

おやすみなさい。