落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

おなかがすいたおはなし

 

みなさん おはようございます!

 

14連勤目!わたしです!

もう会社に住んだ方がいいのでは?と思ってきました

 

この前移動時間が好きと言いましたが

通勤時間は別です。秒で済ませたい。

ぎりぎりまで寝ていたい。

しかも忍者出社なので給料?なにそれ?です。

来世は駄菓子屋さんになります。

 

さて今日は

 

実は何も考えていないのです。

 

なんならタイトルも今の時点で白紙です。

 

 

うーん、疲れて創作意欲があまりわきません。

彼の占いをするので精一杯。

 

 

よし。おなかがすいたので、

今私が食べたいものベスト3でも話そうかな!

 

カウントダウン形式でいきましょう!!!!

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

 

第3位:ハンバーグ

 

いきなりきました王道メニュー。

年明けからずっと食べたかったんですよ。

びくドンにいきたい。マーメイドサラダが食べたい。

本当はチーズカリーバーグディッシュが食べたいのですがカロリーおばけなのでいつもおろしそで我慢します。

びくドンのお味噌汁っておいしいですよね。

 

ちなみに我らが岩手県盛岡市にある「ベル」がもとのお店なんですよ

 

いったことないけど

 

 

続いていきましょう!!!!!

 

第2位:スープカレー

 

だいすきなんですよ…地元のスープカレー屋さん…

めちゃくちゃおいしい…ごろごろの野菜に大きなお肉…

ライスの上にこれでもかって存在感でベーコンが横たわっているのです…

 

わたしのイチオシは

エビのスープカレー

エビの出汁がしっかりきいていて本当においしい。

 

辛さも選べますし、

チキンココカレーもあるので

お子様や辛いのが苦手な方も安心して食べられますね

 

メニュー半分くらいは制覇したので

全メニュー食べたいです。

 

量が多いのでおなかいっぱいになります!

 

ステマでもなんでもないので

わたしには一銭もはいってきません。

本気のおすすめです。

 

お近くの方はぜひ…!!!

 

 

駐車場も横にありますが混んでいるので、

停められない時は商店街の駐車場もあります。

 

駅から歩いて行けなくもないですが

田舎民は車移動しか知らないので歩いたことは無いです。

多分15分くらいでつけるはずです。

 

 

 

そして栄えある第1位!!!!!!

 

らぽっぽ「アップルパイ」

 

 

はいだいすきです!!!!

みんなだいすきらぽっぽのアップルパイ。

 

残念ながら岩手に店舗がなくてですね…

仙台か秋田市に行かないと買えないんです…

 

オンラインストアも見てみましたが

スイートポテトしか見つけられませんでした…

アップルパイも買えるのかなぁ…

 

中にだいすきスイートポテトがぎっしりで

りんごもおいしい、パイ生地もおいしい

 

しかも安い!!!!

ホールで1000円しないなんてお得すぎて最初びっくりしちゃいましたもん。

この前仙台行った時買うのをすっかり忘れていました。

萩の月は買いました。だいすき。

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

 

ますますお腹がすきましたね。

3時です。

夕ご飯は稲庭うどんをたべました。

ちょっと硬かったけどよしとしましょう。

 

稲庭うどんとは?と思った方は

ぜひ秋田まで食べに行ってください。

何も考えずとりあえず秋田行きの新幹線をとって

稲庭うどんを食べてください。

 

各地のおいしいものを食べ歩きたいなぁ…

 

彼連れてどこかいこうかな…

 

 

そんなお話でした!

 

 

これがおいしいよ!!!

ってものがあったらぜひおしえてください!!

 

小倉トーストを食べにわざわざ名古屋まで行った経歴がありますので

食べに行きます!!!

あーーーー岡崎にいきたい!!!!

 

 

時間が足りなくて困っちゃいますね。休みが欲しい。

 

 

それでは、良い週末を!!!!