落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

天ぷらにしたらおいしそうな都道府県

 

みなさんこんばんは

 

今日は実家に戻ってきております私です。

 

今朝は彼に朝ごはんをつくり、出勤しました。

 

車に乗って、出発するまで

カーテンをあけて見送ってくれる彼が

とても愛しいですね。

 

 

 

さて、今日は疲労がピークに達しているため

さくっと終わらせます。

 

 

【天ぷらにしたらおいしそうな都道府県】

 

 

天ぷらだけにね。

 

はい。

 

 

早速行きましょう!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

みなさん、天ぷらはなにがすきですか?

 

 

わたしは、

さつまいもとかかぼちゃがすきです。

れんこんとか!あと鶏天!

揚げたてしか食べられませんが…

 

そこで、ふと思いました。

 

静岡って揚げたらおいしそう…

 

先程も申し上げましたが

疲れています。お付き合い下さい。

 

 

おさかなみたいな形をしていますよね静岡って。

カラッと揚げて、塩でいただきたい。

 

サクサクおいしい静岡の天ぷら。

 

 

あとは三重もおいしそうです!

細長くて!!鶏肉のイメージ!!

 

大根おろしと天つゆと共にいただきたい。

ひたひたにしてご飯の上に乗せたいです。

 

石川県とセットで揚げたらいいかんじになりそう。

 

 

広島県は天ぷらと言うよりは

フライですね!

大好きなお好みソースと共に!!!

 

東京と大阪と京都をセットにして

かき揚げにしたいです。

 

愛媛もおいしそう。柑橘っぽい。

さっぱり食べられそうですね!

大根おろしに柚とかのせて!!いいね!!

 

 

我らが岩手県はなんでしょう…

 

そのまま揚げて

塩よりは天つゆかな…

 

大きめなのでさつまいもの天ぷらの

イメージです。おなかすいたなぁ。

 

 

 

おなかすきましたね。

 

揚げ物するのが苦手なので

 

今度おいしい天ぷら屋さんを探して

彼と行きたいと思います。

 

 

そうそう、

岩手にはビスケットの天ぷら、

略して「ビス天」なるものも存在します。

 

気になる方はぜひ、やってみてください。

 

都道府県を揚げようとするくらい

疲れているみたいなので

私はそろそろ寝ます。

 

 

おやすみなさい