落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

動物園レポ!

みなさんこんばんは~~~!

 

先日放送されていたハモネプを何回目だよってくらい見ています私です。

 

青春の目標でしたね・・・

さいころから音楽に触れてきた私にとって

あこがれのステージでしたね。

 

今も音楽は好きですし、いろいろ深く勉強しなおしている最中でございます。

 

どこでも歌うので声かけてください(???) 

 

今日は!!!!!

動物園レポをね、

書きたいと思いますよ!

 

よろしくお願いします。

 

ではいきましょう~~~!

 

f:id:ppp__23:20190714222124p:plain

超大陸パンゲア大陸・・・

 

 

ポケモンでちょいと話題になった県の

山頂付近にある某動物園・・・

 

  1. さるたち
  2. あるぱか
  3. くま
  4. いのしし
  5. ~手作りおめん~
  6. 名前投票
  7. フラミンゴ
  8. きりん

1さるたち

 

着いて最初に目に留まるのが

さるやまなんです。

 

ちょうど「どきどき!えさやり体験!」みたいなイベントがやっていたので

飼育員さんにごはんをもらい、さるたちにプレゼントすることが

できました。

 

(しゃしんをのせようと思いましたが、友達のばっかり撮っていたので割愛します)

 

あの子たち全然受け取ってくれないんですよ。

私が愛をこめて投げ入れたごはんたちが無慈悲に地面へ落ちるわけです

 

おやつとして取っておいてくれたのかもしれないですね。

 

2あるぱか

こちらは2匹が仲良くお出迎えしてくれました♪

f:id:ppp__23:20190714224332j:plain

暑かったのかなぱか

完全に疲れていますね。人気者の苦労がうかがえます。

もう一匹の子は白かったのですが

同じような体勢で過ごしていました・・・

暑いよね・・・もこもこあるぱかちゃんだもの・・・

 

3くま

f:id:ppp__23:20190722221951j:plain

くまさん

 

道で出会ったらイヤリングを拾ってくれる動物ナンバーワンです。

 

このあと岩から転がり落ちてました・・・野生とは・・・

 

4いのしし

f:id:ppp__23:20190722222238j:plain

どこにいるかわからん

いのししです。

泥にまみれていて、何匹いるでしょうか?!レベルの写真が撮れました。

 

ちなみに私は4匹だと思うんですけど

みなさんいかがでしょうか??

 

どこかにうりぼーがいたんですが

写真だともうなにがなんだかわからないですね(???)

 

5手作りおめん

 

ちびっこたちに擬態し、一番前のテーブルで

「動物のおめん」を作ってきました♪

 

好きな動物の型を選び、切り取り、色を塗る・・・

 

私はもちろん「うさぎ」!!!

 

f:id:ppp__23:20190709015359j:plain

へへ

じゃーん!かわい~~~~

 

ちなみにこのおめん、出来上がると裏に

動物園はんこを押してもらえるのです。

 

係員さんにもっていくと

「可愛いですね!」との有難いお言葉ともに

記念判子ゲットできました!

 

(ちなみに友達はめちゃくちゃリアルなきりんさんを作っていました)

 

(大人の力を存分に発揮していました。)

 

(そのあと頭にお面を付けて園内を練り歩いていました。)

 

6名前投票

 

園内半ば・・・

 

アメリカバイソンの男の子と女の子・・・

 

なんとこどもが生まれたらしい・・・!

 

名前投票企画を開催しておりました。

 

おとうさんが「タイソン」(きっとバイソンからとった)

おかあさんが「アメリ」(アメリカだもんね)

そして生まれたお子ちゃんがおんなのこ・・・

 

両親ともアメリカバイソンの左右から名前をとっているので

生まれた子どもちゃんは真ん中だよね。ということになりまして、

 

友「リカちゃん」

 

私「カバイ」

 

?????????????????

 

カバイ。カバイ。採用お願いします。

 

ちなみに採用されると園内に私の名前が刻まれます。

 

ちなみにこの話を別の知人にしたら「尖りすぎ」とのコメントをいただきました。

これからも尖って生きていきます。

 

7フラミンゴ

 

フラミンゴといえば、

スリムでキュートな見た目、ピンク、

片足で立つスマートさ・・・

素敵な素敵なイメージで

楽しみにしながらきらびやかで華やかな空間に飛び込みました。

 

f:id:ppp__23:20190707223255j:plain

・・・?

 

・・・・?

 

しっかりと両足をついている・・・?

 

地に足のついたしっかり者のフラミンゴたちでした。

 

こちら東北寒冷地、可憐で優美なフラミンゴも

環境に適応して逞しく勇ましくそだっているのですね・・・

 

フラミンゴさんの端の方で

赤ちゃん様がいらっしゃりとてもかわいかったです。

 

 

地に足のついた立派なフラミンゴに成長してほしいなと

願わずにはいられませんでした。

 

8きりん

さてさて、動物園レポも最後でございます。

メインきりんさん。

ちょうど、「どきどき!えさやり体験」が開催されていたので

列に並びました。

 

もみじの葉みたいなものを受け取りいざキリン前へ出陣・・・

 

おっと!!???ここで突然ビビる友達!

 

 

どうやらきりんさんの口内に草ロールが見えた模様!!!!

 

※草ロールとは:きりんさんが飲み込まず、口の中で咀嚼した草がまるまって唾液まみれになったもの。

f:id:ppp__23:20190726201249j:plain

かっこいいね~~

 

これが自分に落ちてきたらどうしようと

怯えていたのですね・・・

 

 

 

あほのワイ、よく考えずにっこにこしながらキリンを待ち、

「あはははははは」と笑いながらごはんを手渡すことに成功しました!

 

手にきりんさんの唾液がついたのでいい記念です。キリン記念日。

 

 

~さて、いかがでしたでしょうか?

 

ここの動物園、入園料が500円、年パスが1000円という破格なので

ぜひみなさんいらしてください・・・!

その際はぜひ私も誘ってください♪

 

おいでよ岩手!!!!!!!!

 

ちなみに帰り際、

園外の駐車場で

野生の鹿に会えたので

岩手はそういうところです…

 

 

今日はなんだか疲労困憊だったので

お酒飲んで、俵万智さんの詩集を読んで寝ましょう

 

俺はマリオ、たのしみです。

 

来年関東圏に引っ越すのですが

今から準備やらなにやらに追われているので

逐一みなさまにお話しできたらなと思います!

 

それでは・・・またね♪