落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

初めての試み・・・

みなさん こんばんは !

 

気持ち的には毎日PCを触ってブログを書いているんですが

前の記事から7日も経っているんですね?!

 

(毎日会社のPCをさわりつつ、弊社のブログを書いているのであながち間違いではないですね!よし!)

 

最近上司に言われて、illustratorを習得中なんですよ。

 

フォトショとは半年間の付き合いなので

いい関係を気築いているのですけど///

 

イラレとも仲良くできるか心配です。

 

私の長所はだれとでも仲良くなれることなので

きっとうまくいくでしょう。

手始めにお茶にでも誘ってみます。

 

さて、タイトルに書きました初めての試み・・・

 

みなさん気になって仕方がなかったですよね?

 

そわそわして挙動不審になっていたのではないでしょうか?

 

大丈夫です、いきますよ。

 

私昨日、生まれて初めてある事をしました。それは・・・・

 

f:id:ppp__23:20190702223431p:plain

暑そう

 

 

そうです!除草剤をまきました!!!!

 

仕事柄分譲地内の草取りをたまにするのですが、

「除草剤まいといて~」との指示。

 

そもそも除草剤ってなんなのか、液体なのか粉なのか。

 

恐る恐る箱の注意書きを読んでいたら、

「散布後には顔面を洗ってください」とのこと。

 

スーツで挑む相手ではなかったのでは・・・と、

怖くなってしまって

たまたま近くにいた上司にきいたところ、

 

箱をあけて、袋をあけて、腰に手を当てて、

一気に飲む!

 

と教えてくださいました。ありがとうございます!

ところで労災はどこに申請すればいいのでしょうか?

 

 

・・・上司の冗談はさておいて、

無事体内にいれることなく、散布することができました。

 

気分はまるで花咲かじいさんですよ。やってることは逆ですが。

 

 

粉タイプのものだったのですが

あれで枯らせるのかまだ信じていないので

次行くのが楽しみですね♪

 

こんなかんじで個性的で楽しい上司たちに囲まれ、

毎日やらかしながらにこにこ仕事をしているわけです。

 

社会人になってからずっと営業職をしておりますが、

今の職場ほど楽しい仕事はなかったし、人にも恵まれていて

感謝しかないですね。

 

 

にこにこしながら「このチラシ、いつもよりいいペースですよね?!」

と言っても、笑ってくれる素敵な人達なのです(入稿まであと2日)

 

こんなに職場大好きな私でも、やっぱり休みの方がうれしいし

できれば働きたくないので、

とりあえず5憶ほしいし、

せめて毎月口座に50万振り込まれてほしいです。

 

七夕が近いので、短冊にかいてみようかな~

 

言霊ってあるんですよっ

 

次回のネタはこれにしましょう!

 

それでは、ばいばい!