落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

ちょっとおでかけしたお話

 

みなさん

おはようございます。

 

お正月が終わってしまいましたね。

 

年明けの書類の量をみたら熱がでてしまいました

 

わたしです。

 

今も下がっていないので風邪説ありますね(?)

 

 

 

 

みなさん年末年始はどう過ごされましたか?

 

 

お仕事の方も多いのかな…と思います。

 

 

年越しといえば雪が降って、

元旦の朝は

一面銀世界のイメージでしたが

 

今年は降っても積もらなかったです。

未だに道路が見えているので

とても過ごしやすくてたすかります。

 

雪は山にだけ降ればいいなと

いつも願っているので

天気を司る関係者各位は

どうぞよろしくお願いします。

 

 

さてそんな快適なお正月、

プチ旅行にいってきました!

 

 

いつも頑張っている彼のため

なにかできることはないかな…と

サプライズで計画!

 

泊まる準備だけしてきて、と伝え

いってきました宮城県某所!!!!

 


f:id:ppp__23:20200107023150j:image

 

 

海ですめちゃくちゃ嬉しいです

 

運転もわたしが!!と言っていたのですが

予想よりはるかに遠い場所に宿があったため

見かねた彼が運転してくれました

かっこいいありがとう。

やっぱりとても頼りになります。

 

 

ちなみに写真の奥に見える島は

金運や開運のスポットらしいので

いつか上陸してみたいです。

 

船でいくのかな…?

 

 

 

内緒にしていましたが

今回の目的は

彼にたくさんごはんをたべてもらうこと

たくさん笑顔になってもらうこと 

の2つでした。

 

1つ目、たくさんごはんをたべてもらうこと

は達成できたのではないかと思います。

 

食べてる姿もかっこいいんですよ。

さすが世界一王子様です。

咀嚼してるのすら愛おしい。かわいい。

 

私の方が癒されてしまいました。

 

朝ごはんもちゃんと起きて一緒に食べてくれて

感動しました。

やっぱりそういうところ、しっかりしてて好きだなぁと改めて思いました。

 

栄養も考えて食べててえらいなって

目の前でだし巻き玉子4つ食べながら思いました。

だっておいしかったんだもん。

 

ご飯に合うものが並んでいて幸せの空間でした。

 

毎日朝食バイキング食べたい…

 

 

 

2つ目、笑顔になってもらうことも

自惚れではありますが少しは達成できたのかなと。

 

引っ越したら一緒にいられる時間も

増えると思うので

私が対面で日常に溶け込めるように頑張ろうって

思いながら準備を進めているところです。

 



f:id:ppp__23:20200107024910j:image

 

圧倒的なスタイルの良さを持っていますね。

見つめられている海がうらやましいです。

 

 

これで顔もかっこいいので

会う度に「え…私の彼は本当にかっこよすぎないか…??」と数秒絶句します。

未だにかっこよすぎて慣れませんね

自慢の彼です。

 

 

そう、これだけ饒舌にお話しているブログですが

実際の会話時の語彙力が2なので

話している時とブログを書いている時の脳が違うんじゃないかって言われます

その説ありますね。

左を見ながら「右!」って言ったりしますし。

いやこれはただ単に頭の問題でした

指さすようにしてから間違いが減った気がします。

日々どうやったら生きやすくなるか

考えながら暮らしています。

 

 

そして!!!!!!

行ってみたかった油そばのお店が

偶然近くにあったので

連れて行ってもらいました‪!

 


f:id:ppp__23:20200107025945j:image

 

久しぶりにお店の油そばを食べました…

おいしい…

岩手って油そば屋さんがないんですよ。

出しているお店はあるけど

メインでやっているところを見たことがなくて…

ぜひ岩手でも油そば、広まって欲しいです。

話していたら食べたくなりました。

仙台ですと政宗油そばが好みです。

 

今年の目標も引き続き

ラーメンを食べまくる

なので彼を色んなところに

連れ回そうと思っています。

 

県内の有名店は制覇したいなぁ。

 

沿岸の方が全然わからないので

開拓出来たらなと思います。

 

あと青森にいきたい!!!!

魚節好きな私、美味しい一杯に出会えるはずと

期待を寄せています。

いい情報がありましたらぜひ教えてください。

 

 

油そばを食べて

また運転してもらって

岩手に帰ってきました。

 

自分で運転することが多いというか

車でどこでもいっちゃうので

運転自体は嫌いじゃないのですが

やっぱり彼の運転姿を助手席から眺められるのは

幸福度が高いです。

助手席をわたし専用にするつもりなので

大きなぬいぐるみでも乗せておこうかなと思います。

 

 

彼を癒すために計画しましたが

私がたくさん幸せにしてもらっちゃいましたね。

 

 

最近多方面で追い込まれることが多くて

こっそり体調を崩したり

夜な夜な泣きながら過ごすことも多かったのですが、

これで少し頑張れそうです。

とりあえず12月から続いている頭痛が落ち着けばいいなと思います。

3.4日前からお腹も痛くて

昨日からは胃が痛いですが

心まで落ち込まないように

気を張って生きていかなきゃなと思います。

 

 

めちゃくちゃ近況報告みたいに

なってしまいましたね

日記形式も悪くないですね

記憶力が乏しくて

夕ご飯を食べたかどうかすら覚えていないレベルなので

こうやって文字に残すことで思い出すことができるのも

とてもたすかります。

 

 

令和2年もこんなかんじで

たくさん色んな話に飛びながら

発信していきます!

 

 

次回はとある記念日のお話を

しようかな…と思います。

 

 

そろそろ寝ようかな。

薬をきらしてしまっていて

なかなか長く寝られないんです

とりあえず2.3時間寝られたらいいな…

 

 

おやすみなさい。

 

 

頑張りすぎず朝起きた自分をほめる生活を

送っていきましょうね。

 

起きれたらえらいので卵かけご飯食べちゃおうかな!