落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

久しぶりに!

みなさん こんばんは!

 

お盆がおわりかけで死んだ目をしています社畜です。

明日からまた仕事だ・・・頑張ろうねみんな・・・

 

ちょっと前までめちゃくちゃ鬱で危うく病院送りになるところしたが、

 

消えるのは私ではなく世界でした。みんなありがとう!!!!

 

中指立てるのは私らしくないので、

 

ハートを作って笑顔おしまいっ!

 

毎日いろんな人たちのおかげで楽しい~~~

ありがとう~~~~

 

さてさて、最近起こった楽しい話をしましょう♪

 

わたくし、人生で初めてしたことがあります・・・

 

そわそわ・・・

 

f:id:ppp__23:20190802233524j:plain

どきどき

 

じゃ~~~~~~~ん!!!

 

そうです、わんこそばです!

 

実は私、岩手県民なんですよ

驚きました??令和最大の驚きですね??

 

東海オンエア大好きな私、初めてのわんこそばをしてきました~~~~!

 

普段の食事が野菜と飴2個の私にとって無謀なこの挑戦。

 

果たしてうまくいくのでしょうか・・・?

 

✂ーーーーーーーーーーーーーーーー✂

 

岩手県で一番の有名店「東家」さんにおじゃましてきました!

f:id:ppp__23:20190816212430j:plain

 

趣のあるお店ですね。さすが名店。

ちょうど平日に行ったので並ばず入店することができました!

 

(休日だとわんこそばで1時間待ちでした)

 

わんこそばの種類が2つありまして、

・マッチで杯数を自分で数えて、薬味のないタイプ

・お椀を積んで薬味のあるタイプ

わたしは、薬味があってお椀を積んでいくタイプを注文!

 

「はいどんどん~、はいじゃんじゃん~」の掛け声とともに

どんどんおそばが私のお椀にはいっていきます・・・

 

・・・

 

おいしい・・・!!!!!!!

 

温かいおそば、おいしい薬味たち・・・

私的にまぐろのおさしみとなめこがおすすめ・・

 

店員さんと「どこから来たんですか~?」なんてお話しながら

楽しく食べることができました!

 

・・・新しいお蕎麦を取りにいっている数十秒が

ちょっとした休憩タイムでした・・・

しんどい・・・しんどかった・・・おいしいんだけどねおいしいんだけど

胃が追い付かなかった・・・悔しい・・・

 

そしてこれ・・・!

 

f:id:ppp__23:20190816233952j:plain

 

じゃーん!!!

みてください60杯!!!

 

やった~~~~~~~

 

りょうくんの杯数に近づきたくて頑張ったよ・・・

 

食べ終わった後、記念撮影をしてもらって

店をあとにしました・・・

(お蕎麦を使ったデザートがおいしかったです)

 

そしてそして!

 

f:id:ppp__23:20190816234401j:plain

れんが!

 

岩手銀行!!

 

聖地2か所目!レンガ!!

ここは特になにもしなかったです(?)

写真撮ってここにあの2人がいたんだ・・・と思いをはせました。

 

・・・

みなさんお気づきだと思いますが

わたくし東海オンエア好きすぎて

全く面白いことが言えなくなっていますね。

語彙力の低下。控えめに言って好き。

常に動画を垂れ流し、

一緒に「カントゥーヤ」をするほどすきです。

生活に東海オンエアが欠かせない。

語りだすと止まらない。

これからもずっと応援し続けます。

わたし、岡崎行きます。

 

動画みて寝ようかな・・・

なにがいいかな・・・理系料理動画かな・・・

 

東海ファンのみなさん、よろしくお願いしますね(?)

 

それではまた・・・!

次回はメロンソーダ編でお会いしましょう!

 

ばいばいっ!