落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

もしものおはなし

 

みなさんこんばんは

 

先程はめちゃくちゃ病んでました。

いつものことですわたしです。

 

社会の歯車になってしまっている自分が嫌になりますね。いつまでもロックに生きたいです。

と思いながら平々凡々な自分なので辛いです。病みます。

どんなに努力しても

才能には敵わないって小学生の頃に学びました。

この話もいつかしましょう。

 

さて今日は!!!!!!!!

 

大人気企画(私が書いてて楽しいから勝手に人気があることにしました)

 

もしもシリーズ!!!!

 

 

「もしも私がハムちゃんずのメンバーだったら?」

 

(ほんとうはカラフルにしたかったタイトル。

スマホから書いてると色つけられないの。

PC?今日は寝てる。おやすみ。)

 

 

偏差値が5になったと思いました?

大丈夫、正常です。

 

ハム太郎だいすきなんです。

 

書籍版ハム太郎にでてくる女の子が

わたしと同じ名前なんです。

 

ゲームもやりました。

ハム語で会話できます。

 

そう、この前げーむせんたーにいったら

ハム太郎のぬいぐるみがあって!!!!

 

とっても欲しかったのですが

生憎下手なもんで…あきらめました…

 

カービィのぬいぐるみはいくらつぎ込んだかわかりませんがGETしました。

 

 

そんなわたしがもしもハムちゃんずに加入したらどうなるのでしょう。

 

 

 

まず仲良くなりたいのはもちろんハム太郎

 

だってかっこいいじゃないですか。

みんなのあこがれ。

 

乙女心をわかっていない鈍感なハム太郎

りぼんちゃんからどう奪うかが問題ですね。

 

りぼんちゃんかわいいしあざといからなぁ~~~~~

 

でちゅわ、とかいっちゃうし!!!!

 

私も語尾決めようかな。

 

日常の東雲なのがすきなので、なの。にしましょう。

 

(突然ほかアニメがでてきてびっくりしましたね。

私も驚きました(?)

しかも全然ハムスターと関係ない。

こういうこともありますね。)

 

 

女の子たちとももちろん仲良くしたいです!

ガールズトーク!したい!!

キャラソンで「はむちゃんず、ちーず!うきゅー!」

ってやつあるじゃないですか。

それめちゃくちゃ好きなんですよ。

途中のセリフも最高じゃないですか?

カラオケで歌います。

 

ちびまるちゃんとなかよくなってみたいです

マフラーちゃんみたいに

うきゅーで何を考えているのか

理解できるようになりたい、なの。

 

 

んー、わたしがハムスターってことは

飼い主がいるってことになるんですかね、なの。

 

読書が趣味の大人しい優しい男の子に飼われたい。

 

なのちゃんどこにいってたのって

優しくケージに戻されたい。

 

 

きっと野良ハムは向いていないので

飼われたいですね!

 

 

にじハムくんもすきなのでおともだちになりたいです。かわいい。

 

一日のスケジュールを考えてみましょう。

夜行性ですが夜は寝たいので無視します。

 

6:30

飼い主くんに合わせて起床

きっと朝ごはんにドライフルーツとかもらえる。

 

7:30

飼い主くん登校。

わたし、脱走タイム、なの。

 

7:45

地下ハウスに向かう途中、

町内の様々な動物たちと交流

ハムちゃんずメンバーの誰かと

一緒に地下ハウスへ向かう

 

8:00

地下ハウス到着

タイショーくんと絡む

ねてるくんにめちゃくちゃ話しかけるのが日課

 

9:00

ハム界の安全を守るためはむちゃんず活動。

の日もあれば、だらだら地下ハウスで過ごしたい日もある。

ハムスターなので。

 

16:00

飼い主くんの帰宅に合わせて

わたしも帰る。

おやつにビスケットをもらえるはず。

ゆうごはんはきっとひまわりのたね。

ハムスタービスケットって

甘さ控えめでめちゃくちゃおいしいんですよね。

 

21:00

飼い主就寝。

わたし、夜のパトロール

脱走タイム

いい子のハム太郎はきっとロコちゃんと寝てるので

トラハムくんあたりとあそびたいな

一緒にマラカス振り回したい。

うるさいよお兄ちゃんたち!って

たまにトラハムちゃんに叱られたい。かわいい。

 

 

23:00

帰宅。就寝。

ちょっとだけ滑車を回してみる。

ハムスターなので。

 

 

こんな1日がいいですね!!

うわあいいなあはむちゃんず!!!

 

 

ハムスター目線で書きましたが

もしわたしが人間サイドなら

誰と暮らしたいかも考えてみました。

 

うーん。誰でしょう。

みなさんはどの子がお好みですか?

 

 

トラハム兄妹かな…

 

かわいいし…かわいいし…とにかくかわいいし…

 

かぶるくんとかもいいかもしれません。

いろいろかぶせたい。

 

そう、ハム太郎の誕生日が8月6日(ハムの日)

なのは広く知られていますが

 

実はかぶるくんも同じ誕生日なんです。

 

被ってますね、色々と。

 

 

 

ちなみに次の日8月7日は

なんの日でしょうか。

 

 

 

正解はまたいつか!!!!

 

 

おやすみなさい!!!!!!

明日の朝9時に地下ハウスで会いましょうね!!!!!!

 

元気に社会の歯車をまわしましょう!!!!