落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

朝のおはなし

 

寒い。

 

ベッドが私といることを望んでいる。

そんな1日の始まり。

 

冬の朝のルーティンについて

ちょっと書こうかなと思います。

 

寒くて眠くて頭がぼーっとするんですよ。

書きながらわたしも目を覚まそうと思います。

 

 

2:00   覚醒

 

起きちゃうんですよ。

2時~4時の間に目が覚めるんですよ。

東海オンエアタイムを過ごしていることがほとんどですね。

あとは彼からの連絡だけは

すぐに対応できるようにスマホを設定しているので

LINEやら電話が来たら何時だろうと返します。

たくさんお話したいので!

 

6 :00 仮眠

 

7:00 1回目の目覚まし

 

7:15 コラショの目覚まし

 

私の名前を呼んでくれるんです。

最近はイライラするので目覚まし設定を切っているのですが、いつのまにか設定ささってて鳴りますね。キレます。

 

7:30 覚醒

 

9時出勤なのでこのくらいにおきます。

起きれない時は泣きながら彼に電話します。

酷い時はもう布団から出られない、体が動かないのではやくお薬もらわないとな…と思いつつ予約が3月なのでそれまで耐えます。

 

7:35 お着替えやら歯磨きやら…

 

制服に着替えたりする時間です。

かわいいんですよ事務服。ピンクのリボン。

 

7:45 お弁当づくり兼あさごはん

 

お弁当を作りながら朝ごはんを食べさせる時間です

わたしは味噌汁とサラダとおかゆです。

最近はコブサラダにはまっているので

そればっかり食べてます。

 

8:10 ごちそうさま

 

8:15 歯磨きしたりお化粧したり

 

8:20 いってきます!

 

 

こんなかんじの朝を過ごしております。

 

9時よりはやく出社するところに

勤めたことがないので

これがあと1時間早くなるって考えると

それだけでもう…無理…ですね…

 

学生の頃は電車+バス通をしていたので

5時半前に起きて6時15分には駅にいたのですが

 

今そんなの絶対無理。寝る時間。

 

年々朝が弱くなっていきます…

夜にも弱いですよ…常に眠い…

 

睡眠時間が短いだけで、

22時くらいにはもう寝る生活なので

多分健康にはいいはずです。

 

ゴールデンタイムに寝てればいいやってかんじです。

 

そうそう、今実家にいるのですが

祖母以外みんな起きるのが早いんです。

 

仕事の関係で

3時すぎには活動していることもあります。

 

5時にはもう起きて朝ごはんを作ったりみんな活用し始めます。

 

はやいなぁ。

 

来月引っ越すので

わたしはその準備でバタバタです。

 

やっと落ち着いた生活ができそうです

 

ちょっと無理したので

しばらく味噌汁しか飲めませんが

とにかく引っ越したかったのでおっけーなのです!

 

 

考えることに疲れて躁鬱の鬱にさしかかっていますが

とりあえず頑張りましょう…

 

ブログの更新が途絶えたら

あ、病んだな。と思ってください。

 

少し寝ようかな。寒いと眠くなる…

冒頭で目を覚まそうかなとか言いましたけど

まだ5時なので寝れますね。わーい。

 

 

おやすみなさい。

今日のお弁当のおかずは

たまごやきと春巻きです。