落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

体温測定の話

 

みなさん おはようございます。

 

熱が出ました、わたしです。

 

なんか昨日から

だるいなぁと思いながら過ごしていたら

 

やはりだるかったですね(?)

 

多分すぐ治ります。疲れが出ました。

 

仕事も頑張ったし。えらい。

 

 

そんなわたし、体温測定が趣味なのです。

 

 

 

体温をよく測る=メンヘラ

 

 

みたいなイメージが蔓延するネット社会。

 

体温計の写真と共に「ぴえん」の文字。

煽っている訳じゃないですよ、決して煽っているわけではありません。

 

(本当に具合が悪けりゃもう無理だるつら死ぬよろしくグッバイくらいの勢いだよなと思いますが、そこをぴえんと可愛くおさめるのはすごい根性だなと思います。)

 

 

そんなイメージの中、

 

私が「体温測定が趣味だ」という理由を

少しお話しようかなと思います。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

そもそも、体温測定とは

なんなのでしょうか。

 

みなさんどのタイミングで

体温計をとりだしますか?

 

だるいなぁと思った時??

休みたい時??

女性では妊娠関係で

気にする方も多いですよね

 

わたしは毎朝、

起きたらまず体温をはかります。

 

何故か朝高いことが多くて…

 

夜は低いのです。

 

体温計は常に持ち歩いているので

職場でもはかります。

 

なぜ私はこんなに体温を気にするのでしょうか?

 

理由は簡単です。

 

「自分の体調がわからないから」

 

 

常にどこかしら不調なので

元気なのかなんなのかもうわけがわからないのです。

 

だから体温を指標にして

 

「頭痛いけど36.8だから元気だな!!」

「だるいと思ったら37.5…今は元気では無いのかも」

 

というかんじで

私なりに、元気の確認をしているのです。

 

数字は明確でいいですね。苦手だけど。

 

 

ちなみに今の体温は37.4

夜は36.2~6くらいが多いので

いつもより高めですが

明日休みなのでテンションがあがっているだけかもしれません、

そういうことにしましょうか。

 

 

先程ちらっとメンヘラの話をしました。

 

わたしは彼のことが大好き。

彼と私の世界を邪魔するやつはみんな排除します。

 

ヤンデレよりなんですねきっと。

 

世の中中途半端なファッションメンヘラが多すぎます。

流行ってるんですか??

 

わたしはパワー型なので

行動力がある方だと自負しています。

フッ軽なので!

 

彼に会うために仕事終わりに峠を2つ越えてみたり

そのあと朝帰りしてそのまま仕事に行ったり

温泉旅行プレゼントしてみたり

とにかく尽くすのが好きなのです。

 

尽くして尽くして、

それがあたりまえになってほしいし、

わたしがいないと生活がままならなくなってほしいなと

日々思っています。

 

思うだけじゃなくて行動しないと。

 

病んじゃう、ぴえん。

じゃないんです。

 

病む理由はとことん潰していくんです。

私たちの世界には

彼と私以外必要ないのだから。

 

病んでる自分に酔っているだけの

いちごミルクに溺れたうさぎちゃんたち、

 

メンヘラを名乗るのは150億年早いですね。

 

因みにわたしは 

いちごミルクもうさぎもだいすきです。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

今日も量産型を眺めながら

世界の治安維持に努めましょう!

 

 

今日映画のチケットもらっちゃったので

何見ようか考えながら寝ます

 

おやすみなさい、またね!