落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

ねむいのおはなし

 

みなさんおはようございます

 

ねむくてねむくて仕方がないです。わたしです。

 

寒いと眠くなりません?

そして程よい暖かさになるとまたねむくなる…

 

雪山で遭難したら終わるタイプです。

 

 

なぜこんなに眠たいのでしょうか?

 

 

今日は私が眠い原因を探ってみましょう。

 

 

✎︎____________  

 

1:仕事の疲れ

 

これ、圧倒的にこれ。

身体の疲れ60%がこれ。

 

経理を担当しているのですが

他部署の仕事も手伝っているので

社内をばたばた走り回っています。

 

ずっと座ってパソコンとにらめっこ

カタカタしすぎて腱鞘炎になりそう。

おまけに座ってると腰が痛くて…

肩こりも…タスケテ…

電話をとる事が息抜きになりつつあるくらい

疲れてます。ちなみに電話をとったあと

担当がいないとまた社内ばたばたタイムです。

 

サービス残業、サービス出勤、

抱えている仕事量がえげつない。

それでも社員のみなさまがすきなので

心の負担は30%くらいかな

家にいるような安心感(社畜

 

おやつもたくさんもらえるので

休憩にそれらを食べることを楽しみにしています。

 

 

2:家の疲れ

 

今月末から引越しが始まりますが

準備やら手続きやら心が…やられる…

 

その前に実家のあれこれで

メンタルが毎日ズタズタなので

本当に心がきつい。

 

そもそも家事やら何やらめちゃくちゃ疲れますよね

 

仕事して家事してわたしって完璧なのでは?と

思いながら過ごさないと軽率に飛び降りそうになっちゃう。

 

家事の疲れが30%くらいかな。

 

心の方は65%がこれ。

 

いろいろありますよね。

自己肯定しながら過ごしましょうね。

私の世界は私のもの。

 

そうそう、

筋トレってイライラするんです。

 

仕事して家事して疲労はもうピーク。

それなのになんで!!

寝る前の数十分!!わざわざ!!

体をいじめなきゃいけないの!!!(泣)  

 

空いている時間は常に横になっていないと動けないくらい疲労困憊なのです。

 

あとただ単に暇。あきちゃう。

 

ゆっくり負荷をかければいいかもしれませんが

ゆっくり動いている時間がどうもいらいらしてしまって…

 

プランク中とかは動画みたりしますが

 

基本的にスマホをいじりながらできるものでないと

だめですね。

 

1日の中で自由な時間が少ないので

貴重な寝る前のスマホタイムなのです。

 

わたしが細切れ睡眠なのも多分

寝たい休みたいと思う反面、

することが多くて常に追い込まれているから

気になって起きてしまうのもあるんでしょうね…

 

今彼が遠方にいるので

気になって気になって…あまり眠れません…

 

引っ越してうちにきてくれる頻度が増えれば

ここらへんの問題は少しずつ改善できそうです。

 

睡眠は大事ですよ。

 

3:やることが多い

 

先程も書きましたが

とにかくやることが多い!!!!!

 

あれもこれも…抱えているタスクが処理できていません…

する心の余裕もなくて

ベッドの中で丸くなりながら怯える日々…

 

心の安定をはかりたいのですが

なかなか普段生活している中では

すり減るばかりで難しいですね。ねこ吸いたい。

 

もうすぐ彼とデートの予定、バレンタインも近いので

それを楽しみに生きてます。

 

ちなみに今年のリクエストは

「サーターアンダギー」とのこと。

 

つくります。もちろんチョコも用意しましたよ。

かわいいのを。

 

彼のことを考えていると元気になれますね。

すごい。わたしの1番のお薬です。

 

あとオレンジジュース飲むとげんき。

らーめんも。おすしも。

 

✎︎____________

 

おおまかに3つほど書出してみましたが

こんなもんでしょうか。

 

よく青い鳥さんで

理想の休みの日→あれもしてこれもして

実際→1日中寝てた

みたいな図あるじゃないですか。

 

あれ、完全に逆なんですよ…

 

私の理想の休みの日

→1日ベッドの中、ラーメンを食べに行く時だけでる

 

実際の休日

→7時前起床、家事育児買い物片付け掃除、気づいたらもう夜、寝る

みたいに、ばったばたなんです。

 

休みの日が休みじゃない。

週1休みなのもきっと疲れの原因ですね!

 

その1日しかない休みですら

職場にいたりするので休みとは?というかんじです。

 

3日間くらい何もしないで過ごしたいなー!!!

 

南国に行きたい!!!!

 

そんなことを夢みつつ

社畜は今日も笑顔で会社に行きますよ!!!

 

昨日買って美味しかった飲み物のせますね

 


f:id:ppp__23:20200205040442j:image

 

ファミマに売ってました。

さつまいもすきなんです。

程よい甘さでおいしかったですよ!おすすめ!

 

いつもはオレンジジュースを買っていくのですが

おいもがあれば話は別です。

 

カロリーもそこまで高くなくて安心して飲めました!

 

みなさんもぜひ!!!!

 

よーし4時!!もう少し寝ようかな!!!

 

 

おやすみなさいまたあした