落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

おでかけしてきました!のお話

みなさんおはようございます!!

 

今日の私、朝から世界一幸せなのです。

 

なんたって昨日は宇宙一かっこよくてかわいい彼と

デートだったんですから!!

 

今日も私は色んな手続きでお休みいただいているので

 

空いた時間で会える予定なのです。

重ねて幸せなんですよ。

 

引っ越したら帰らなきゃ~がなくなると思うと

ますます準備等頑張れますね。がんばろう。

 

 

今日は昨日行ったジブリ展のことを

書こうかなと思います。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

はい!!

去年の暮れに買っていた

ジブリの大博覧会】チケットが

やっと登場です!!!

 

絶対行きたいと2枚前売を買っておいたのです。

 

店員さんが個性的なラッピングをしてくれました。

 

 

とても混んでいて2.3時間待ちとの情報は事前にキャッチしていたのですが、

 

彼も私も待ち時間がそれほど苦ではないタイプ。

 

お話しながら待とうね~とるんるんでした。

 

 

いざ会場に着くとやはり混んでる。

臨時駐車場から歩きました。

話しながら歩くのも楽しい。

 

 

2.3時間と聞いていましたが

昨日は60分待ち!

 


f:id:ppp__23:20200212063957j:image

 

これを眺めながら列に並びました

 

話してると楽しくて

2人で色んな話をしたり

かっこいい彼を眺めているうちに

あっという間に会場入り!

 

 

 

全体的な印象として、

大人向けなかんじだなぁと思いました。

 

 

みなさん知っての通り、言葉がだいすきなわたし。

 

 

キャッチコピー案や書体案、

映画ができるまでのメモなど

 

「は~天才かこれは。」

「彼くんはどの書体がいい?わたしはこれ」

とかなんとか言い合いながら進みました。

 

彼もちゃんと読みながら進むタイプの人で

待たせてないかなとか気にせず

じっくり展示を見ることが出来ました。

感謝。

 

宮崎駿監督は、時代の最先端をいきつつ

少年の心で世界を見ることができる人なんだなと

改めて感じました。

もののけ姫のコンセプトメモが天才でした。

 

(ポスターがたくさんあったのですが、タイトルにピンクが使われてる率高いねと言った彼がなんだかとても可愛くて愛おしくてたまらなかったです。チケット買ってよかった)

 

そしておまちかねのねこバス!!!!

 


f:id:ppp__23:20200212065044j:image

 

かわいい~~~~~

 

行先が「いわて」なのですが

「て」が反対向きになっていてかわいかったです!

 

全部もふもふかと思いきや、

意外と固くてびっくりました。

 

「だってバスだからね」と迷言を残しつつ

乗車です!!

 

椅子がもこもこなんです~~~は~~~

 

立ちっぱなしで疲れていたので癒されました…

 

そのあと2人で窓から顔を出して

下車しました。

 

誰か1人外で待っていて

写真を撮ればよかったのですが

 

2人で顔出して

誰かが撮ってる写真にうつってたらおもしろいね

と言うことで、そういうことにしました(?)

 

顔を見合わせてにこにこしてるのが

きっとわたしたちなので

映ってる写真をお持ちの方、

Twitterまでお願いします。(???)

 

 

次はここ!!!

 


f:id:ppp__23:20200212065702j:image

 

トトロ~~~かわい~~~!!!!

 

彼の写真をとろうとしたら

近くにいた優しいカップルが

2人で撮ってくれました。ありがとうございます。

 

館内で撮影出来るのが

ロビーとネコバスと影トトロだったので

写真はこのくらいかな。

 

 

大きい王蟲、圧巻でした。

ナウシカを最初の方しか見たことない私でも

腐海の雰囲気を存分に味わえました。

 

彼が色んなところで解説してくれて

わたしの「これはどんなおはなし?」に

答えてくれたので見たことない作品も楽しめました。

 

とにかく人が多くて

グッズ売り場もまさに人がゴミのようで

おそらく待つのが苦手な方々が結構イラついたり、

押されてよろけたりもして、

途中戦意喪失しかけましたが、

その度に彼が守ってくれたので

改めて頼れる人だなぁと惚れ直しました。

感謝。

おかげで欲しいものも選べましたし

おそろいの鈴も買ってくれました。

 


f:id:ppp__23:20200212071303j:image

 

 

めちゃくちゃかわいくないですか?!?!

 

頭の上にこんぺいとうが乗っている

千と千尋タイプのものなのですが、

最初遠くからみていたので

彼「虫かと思った。ナウシカコラボ。」

私「とてもレゲエ配色。パリピかと思った」

とお互い色んなことを感じていたみたいです。

おもしろい彼。

 

そんなこんなで

彼の優しさのおかげで

楽しめました!!!よかった!!ありがとう!!!

 

話が尽きなくて、

お互いに笑顔なれるのことも嬉しくて

彼は自分のことポーカーフェイスなんていうけれど

私といるとずっとにこにこしてくれている気がします。

 

そのあと岩手ラーメン部として活動するわたしらしく

 

ラーメンをキメて帰りました!

 

たべてる彼もかっこよかったな~ほんと

何しててもかっこよくてびっくりしちゃう

 

気取るとか何とかなくって

素直に愛を伝えてくれる彼、

とても素敵です。

 

名前を呼ばれるだけでも嬉しいので

常ににこにこのわたしでした。

 

 

改めて言葉の奥深さに触れた

素敵な1日でした!

 

 

おしまい!