落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

仮面ライダーのおはなし

 

みなさん こんばんは!

 

身体の疲れがピークに達し、

22時には就寝しましたが

4時間以上続けて寝られないため

2時に目が覚めましたわたしです。

 

困った困った

 

もっと寝たいんですがね、ぴったり4時間で

目が覚めますね…

体内時計が ある意味正確なのかもしれません。

 

そんなわたしですが朝は得意なんです!

日曜日も7時には起きていますえらい!

 

なぜ貴重な休日に早起きするのかと言いますと

 

大好きな仮面ライダーがあるからです!

 

今日はこんな時間なので

私が仮面ライダーを好きな話でもしましょうか!

 

そもそもみなさま、

ニチアサはご存知ですか?

いつからみていましたか?

 

わたしはきっと幼稚園時代から!

プリキュア戦隊ライダーを

語れるほど覚えてはいないですが

それでも毎週欠かさず見ていた記憶はあります。

 

幼稚園時代はおジャ魔女だったので

伝説の神アニメ、明日のナージャを挟みつつ

プリキュアに移行したキッズです。

 

だからアニメ離れすることもほぼなかったんですが

そんなに熱狂するほどでもなかったんですね

 

そんなわたし、

数年前にふと仮面ライダーゴーストを

みはじめまして…

いやいやいやいやいや待ってくれ

仮面ライダーめちゃくちゃ良くない???!?!??

となってしまったのです。

 

かっこいい。正義とはなんなのか。

悪とはなんなのか。

 

タケルくんのひたむきな姿に

心奪われてしまったわけです。

 

ごめんなさい、アラン様が最推しでした。

 

磯村くん大活躍で嬉しいですね、

ゴーストのファンブック買いましたよ

今もたまに開いてアラン様んひひってしてます

 

そこから、過去ライダーとコラボがあったり

戦隊モノにもどはまりしまして……

 

うん、ひとつの記事では語り尽くせないので

キュウレンについて熱く語りたいところですが

ひとまず戦隊は寝かせておきましょう。

 

過去ライダーコラボみてると

どんどん遡ってはまりません?

なんとかなりませんか…

おかげで部屋がグッズだらけですよ…

ベルト付けて遊んでます。

ダイエットしてよかったと思うのが

ライダーベルトがつけられることですね。ヤッタァ

 

ゴーストがおわり、

エグゼイドでさらに沼り、

 

(本当はパラドたその魅力について語りたいしポッピーとパラドのVシネめちゃくちゃよかったよねポッピーの着せ替えシーンめちゃくちゃ可愛かったよねって話をしたいんですが割愛しますいつか話しましょうね)

 

ここで運命の作品、ビルドに出会うわけです。

 

この間にゴースト以前の平成ライダー

ほぼ見ました。

ウィザードがめちゃくちゃすきです

かっこよすぎます。

ビジュアルは平成ライダーの中で1番好きです。

もちろん映画も観ましたし

この間に公開されたものは劇場にも足を運んで

全部みました…

仮面ライダーのために仕事休みをとりました。

あとスパイダーマンアベンジャーズは神。

この話もいつかしたいな。トニーさん…

 

そう、ビルドくん、最高じゃないですか?

 

正義とはなんなのか。

私の仮面ライダー史上最高の推し、

グリスがおしえてくれました。

もちろん戦兎くんも万丈も。

ひげも忘れちゃいけませんね。

 

ネタバレは避けていきたいので

あんまりお話できませんが

ビルドに出会えた私はものすごくラッキーです。

よっしゃラッキーなのです。

 

せんとくんの葛藤、

正義とは、悪とは、

それぞれがそれぞれの正義をもっていて

まっすぐで刺さるライダーたちでしたね。

 

グリスはほんとうに

私の語彙力であらわせないほど

本当に魅力のあるライダーで

三羽烏との関係も、農場のみんなとの

関係も、みーたんみーたんしてるのも

すべてにグリスの心の強さと優しさが

滲み出ていて、

特にせんとくんが雨の中

お花を手向けるシーンでの姿に

心奪われました。

正義ってなんなんだ…って

画面を前に泣き崩れたのを覚えています。

今も泣きそう。

 

この監督さんは雨の使い方が前からうまいですよね

川に消えてったシーンでは

これは、絶対生きている…って

きっとライダー好きなら察したと思います。

いましたね、いいキャラでした。

そうそう、グリスのVシネ公開中みんなみてね。

(突然の宣伝)

 

せんとくんの世界の救い方も、

とても、せんとくんらしくて

なんて言ったらいいんだろう…

明日の地球を投げ出せなかったんだなって

Be the One。ひとつになることを受け入れて

みんなの幸せを願って戦い続けたせんとくん

そんなせんとくん

ほかのライダーたちをみて

他人のために命をかける意味を

理解していく筋肉バカこと万丈、

すばらしかった。だいすきビルド。

 

今これを書きながら

泣いてるくらいには好きです。

 

そしてジオウはちょっと割愛して、

 

今のゼロワンやばくないですか?

あの、やばくないですか?

 

大事な事なのでもう一度言いますよ。

 

 

 

ゼ ロ ワ ン 、 や ば く な い で す か ?

 

 

話のキャッチーさ、

あるとくんのキャラ、

まわりのキャラ、

バイク演出、CG、

全てが最高スペックで

1話から全私の心が奪われました。

 

変身シーンにバッタがでてくるのも

令和初ライダーとして、ぐっとくるものがありますね。

 

ガンバライジング勢だったので

あのカットインとか、

敵がワーッといるところとか

胸が熱くなります。

 

去年末の平ジェネの

バイク演出がだいすきだったので、

あれと近いカットの戦闘を

毎回のように見せてくれるゼロワンに脱帽です。

頭があがりません、ありがとうございます。

 

そしてあるとくんのキャラがいい!!!!!!

ヒューマギアのことを

きちんと社員としてみて、

困っていたら助ける、社長、とても社長。さすが。

これのすけ前社長とイズちゃんのシーンもいいですよね。

OPに滅亡迅雷netに接続されてそうな

イズちゃんがいるのが不安でしかたありません。

 

そう、滅亡迅雷ネットのふたりの

ビジュアルも最高です。

ドライブみたいなタイプの敵もささりますが

(ハート様ァ)

狂った子がだいすきなので

今回の敵、いまのところ2人は最高です。

 

こども発言から早速、ダメパパリストに

追加されているのもおもしろかったです。

(参考:Twitter)

これからますます楽しみですね!!!!

 

12月に映画公開も発表されて、

わたしは早速カレンダーに予定を書き込みましたよ!

珍しく土曜日公開なので

仕事やすみとって朝一でみます!!!!

 

 

ふう。今回のお話は

オチもなにもなく、

ただ私が仮面ライダーを好きなお話でした。

 

世界のために、地球のために、

愛する人のために、知らない誰かのために

命をかけて、守る、戦う、

まっすぐで、純粋で、

いつもそばにいてくれる、

今日もきっと

どこかで私たちを守ってくれている、

そんな仮面ライダーたちの姿をみて

今日も頑張ろうって

そう思わせてくれる。

落ち込んでも、そばにいてくれて

そっと背中を押してくれる存在でいてくれるから

それが、私が仮面ライダーを好きな理由でした。

 

アベンジャーズが好きなのも

こんなかんじの理由なのですが

それはのちほど!

 

 

今日も

みんなが守ってくれている地球で

生きられることに最高の幸せを感じつつ、

頑張りましょうー!!!!!!!

 

 

ここで問題です。

 

熱が38度を超えているのに、

深夜に趣味を語り出すやつ

だーれだ??

 

A.わたし

 

 

おやすみなさい、起きたら下がっていますように。