落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

世界のお話

 

みなさんこんばんは!

 

なんだか雲行きが怪しいですね…わたしです。

 

天気予報を見てみると雪マーク。

 

4月ももう半ばに差し掛かっているというのに

驚きです。

 

 

さて、今日はちょっと

私の精神世界のお話をしたいとおもいます。

 

今日のタイトル

 

「世界のおはなし」

 

 

ものすごく抽象的といいますか、

 

ここから先は私の世界観のお話になります。

 

決して疲労と熱で魘されているわけではありません。

 

熱はあるけど。

 

 

それではいきましょう!

 

 

みなさんにとある質問をしたいと思います。

 

「世界はいくつあると思いますか?」

 

 

わたしが文中でよく使う「世界」という単語。

 

一般的には、World。人間社会。界隈。括り。

そんなかんじでしょうか。

 

ここにもうひとつの解釈がありまして、

ある生き物等が暮らす「概念」

というものです。

 

ここで、普段私が使っている「世界」の説明を

一旦させていただくと、

 

私の精神上のテリトリーこそが世界であり

(ex.私だけの世界)

そこに何らかの形で誰かが加わると世界が広がり

(ex.私と彼の世界)

これ以外の場所を世界の外

(ex.私と彼の世界【バリア】世界に不必要なやつ)

 

と呼んでいます。

 

基本的にこの例えの場合、

バリアを壊そうとするやつに対しては

方法も期間も様々ですが

容赦なく攻撃を仕掛けるわけです。

 

私の世界ですから。

 

さて、今回お話したいのは

私の文中でよくでてくる「世界」と

 

先程のもうひとつの解釈の方

「概念としての世界」です。

 

 

みなさんは「見えない世界」を信じますか?

 

ここで目に見えるものだけを信じる

現実主義の方や

神も仏もおらんわ!と言う方は

 

ここから先の話は全く別次元のものとなるので

ストップしましょう!!!

 

ちなみにそんな方々にも

私の今日のブログを楽しんでもらいたいので

 

記事をもうひとつ用意しちゃいました!!

 

ぜひこちらをご覧下さい!!!

 

 


お酒!おつまみ!大集合!!!のおはなし - 落とした「。」の拾い方

 

 

 

 

 

 

 

さて、先程の話の続きをします。

 

世の中には

私たちが暮らしている「目に見える世界」と

神やその他様々な現象を含めだれかが存在する

「見えない世界」があると思っています。

 

良い行いをすると

良いことが返ってくる、

 

悪い行いをすると

悪いことが返ってくる。

 

常に神様がみているから

わるいことはしちゃいけないよ。

 

いい事はきっと誰かが見ているよ。

 

簡単に言うとこんなところでしょうか。

 

 

悪いことをしていると

絶対になにかしらのタイミングで

悪事がばれたり不幸が訪れたりするでしょう。

 

見えない世界に見られているからです。

 

逆にいいことをすると

ラッキーのポイントが貯まり

少しずつ運気があがってきます。

 

これもまた、見えない世界に見られているからです。

 

 

バレない嘘はないんです。

 

最後まで悪さをやり通せたとしても

どこかで必ずツケがまわってきます。

 

それに気づいて改善できるか、

よりよく、生きやすくなりたいなら

 

悪さ→見えない世界に見られる→悪いものが返ってくる→なんで自分ばかり…

のサイクルから抜け出さないといけません。

 

心は体調に直結します。

 

全てを悪い方に自分から傾けているのに

なんでどうして?じゃないんです。

 

いい方に、よりよく幸せに生きるためには

ひとつずつサイクルをかえていくしかないのです。

 

難しいでしょう。色々な心の負担や犠牲も伴うでしょう。誰かに責められるかもしれません。

 

しかしそれこそが、

今まで自分が貯めてきた

見えない世界からのマイナスポイントであり

そこを消化して受け入れた先にしか

 

幸福は訪れないのです。

 

しかしここで私の出番です。

 

私はとても運がいい。

 

きいてください。

今日たこやきが食べたくて仕方がなくて

 

でも食べてみたかったお店が

どうやら店を閉めてしまったよう…

 

やっぱりあいてないか~

また他のお店探す楽しみができたな!

 

そんなとき

寄ったスーパーで

作りたてのたこやきがありました!

やったー!ラッキー!!

 

 

ね、運がいいんですよ

 

運がいいと思い込むことで

 

何事もプラスにとらえることで

 

自然と見えない世界に愛される存在へとなるのです。

 

いいことしたのに感謝されなかったな。とか

少し思うこともあるかとしれません。

 

でもそれはちゃんと見てくれている存在がいて

 

ラッキーポイントとしてたまっていますよ。

 

この前話した、物は考えよう。なのです。

 

 

見返りを求めるのは見える世界のこと、

見返りを求めず愛を与え続けることが

 

自己の守護と願いへの近道であり、

よりよい生き方だと思うのです。

 

 

さてそんなハチャメチャな思考を持ち合わせているわたしなので、

 

先程の悪循環にはまった人たちの

手助けができちゃうわけです。

 

世界は多いと疲れてしまいますね。

 

私の中での世界は3つ

 

「私の世界」「外の世界」(=目に見える世界)

そして「見えない世界」です。

 

先程から言っている通り

わたしは自分の世界をもっていて

そこを崩そうとするものは容赦しません。

 

はまって抜け出せないなと思う人がもしいたら

 

ぜひ私の世界を覗いて見てください。

 

私がいたら大丈夫。なんとでもします。

だってわたしは

見えない世界に愛されているのだから。

 

私の世界にはいってくる人たちももちろん

 

愛されるべき存在なのだから。

 

安心して過ごせますね。

 

抱えているもの、

わたしに渡してくれたら

ひとつずつ無くしていきますので

 

そしたらきっと

心も体も軽くなりますね!

 

 

 

めちゃくちゃ抽象的な話になってしまいましたね。

 

普段の私を知る人は

コイツとうとうおかしくなったか?と

思ったかもしれませんね。

 

大丈夫です!普段はこんなこと話さないし

あくまでわたしの心の中の話です!

 

1人でも多くの人が

幸せな世界を持って欲しいなと思います。

 

 

 

先程お話した

こういう話に興味が無い人向けの記事ですが

 

私と彼の世界のおはなしです。

 

私の世界に彼がはいり、

周りに素敵が広がる様子を

 

感じてもらえればと思います。

 

 

それでは!!!またね!!!