落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

元気のお話

 

おはようございます。

 

朝ですね~

相変わらず細切れ睡眠な日々を送っております

わたしです。

 

家にいると3時間以上続けて眠れないんです

目が覚めて、続けて寝ようと努力しますが

結局起きてしまいますね

 

やりたい事が多くて気になっちゃうんでしょうね

はやく安心安定の生活を手に入れたいです。

 

さて、今日は元気のおはなしということで!!!

 

 

✎︎____________

 

 

ここ数年、一気に体調を崩してしまいまして…

 

薬がないと生活がままならないようになってしまいました。

 

前まで当たり前にできていたことが

どんどんできなくなっていく自分に

今でもついていけません

 

そんな中ふと思うことがありました。

 

いつも体調が良くない

ってことはもうこれがデフォルトなのでは?

 

と。

 

 

昔と比べるとそりゃ頭も胃も肩も痛いですよ

 

でも今の普通がこの状態で

ここから良くならないのであれば

 

頭痛があろうが胃がいたかろうが

これって私の中では75%くらい元気な状態なのではないかと…

 

痛みが少ない日を「元気な日」としたら

ほら、元気だよ私。って思うわけです。

 

 

心身ともに健康な頃に合わせるから

つらいなぁってどんどん追い込まれていくのかもしれないですね。

 

今の私はこれで充分。

頭は痛いけど胃はあんまり痛くなかったね!やった!

って思えたら優勝です。

 

そもそも社会人で元気な人って存在するんですか?

体調に難がない人なんていないですよね?

 

仕事に行く、時間通りに家をでる

ってだけでもう多大なストレスなのに

 

元気なわけないじゃないですか。

 

加えて家事やらなにやら休みもなく…

 

こんな生活してて、

元気なわけないじゃないですか。

 

忙しさは文字通り「心を亡す」ものですね。

 

 

そんな忙しいわたしたち

 

やっぱり気持ちで勝ちたい!!!!

 

とりあえず私の心の中はどうであれ

笑ってれば少なくとも

周りの人達に元気を届けられるはずなので

 

そういうスタンスで生きていこうと思います

 

 

みんなの幸せがわたしの幸せ。

 

 

強いて言えばあと16時間寝て

冷麺と焼肉が食べられたらもっと幸せ。

 

週1休みのわたし、

お休みがあるのはもちろん嬉しいですが

休みが多いと仕事が終わらないので

今週末もきっと忍者のように

休日の社内に現れます

 

社畜の皆さん、がんばりましょう

 

引っ越したら彼に

ケーキ屋さんになっていいよって言われているので

それまでがんばります

 

よし、ちょっとだけ寝て元気に出社です!

 

またね!!!!