落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

お引越しのおはなし

 

みなさん、こんばんは

 

少しだけお久しぶりですね!

 

何故4日も空いてしまったかと言いますと…

 

 

そうです!お引越しをしました!!!!

 

(拍手喝采

 

 

思えば半年前、

入院させられそうになるのを

断固拒否し、

そこから計画を練って練って…

 

12月に引越し先を修正いたしまして

 

今は県庁所在地におります。

 

大都会盛岡。

 

 

いや~~~~~寒い!!!!!

 

同じ県内だからって舐めてました。

雪がちらつく頻度が高い。寒い。

 

おうちからでたくない。

 

 

そんなわたしの

盛岡生活1日目の出来事を

少しご紹介。

 

 

 

市役所に行こうと思いまして、

ただ駐車場がなくってですね

 

(後から彼に聞いたら近くにありました)

 

歩いて15分程のところに停めたんですよ。

 

停めておりてびっくり!!!吹雪!!!!!

 

急いで近くのタクシー屋さんに駆け込み、

「市役所までお願いします!」と乗り込みました。

 

 

そこで運転手さんが話しかけてきたんです

 

 

「夜からの予報だったけど、

もう降ってきちゃったね~」

 

このとき時刻は午後5時を回ったところ。

そうか、夜は雪の予報だったんだ。

知らなかった。

 

私はすぐに

 

「そうだったんですね!この調子だと、夜中ずっと降りますかね…?」

 

と応えました。

 

 

……

 

…………

 

……………あれ?

 

返事がない……

 

5秒待っても、10秒待っても

返事が来ません……

 

無言のまま市役所に到着。

 

お金を払い、おつりいらないです。とだけ告げ

車を降りました。

 

 

なんだったんだ…なんで話しかけたんだ…

 

私の頭の中はそのことでいっぱいです。

 

 

帰って彼にこの出来事を話したら

 

RPGの村人的なやつだったんじゃない?

 

とのこと。

 

なるほど!!納得!!!!

 

運転手さんに向かってAボタンを押したら

またお話してくれたかもしれないですね。

 

まだまだわたしの主人公力が足りていませんでした……

 

 

 

 

さて。時刻は21時。

 

草みたいなカーペットが届いたので

敷いてみます。

 

おやすみなさい