落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

おうちのおはなし

 

みなさん、おはようございます!!!  

 

朝です、わたしです!!!

 

実は昨日突然のおやすみで

(社内カレンダー見てなかった)

ハイボールで優勝しながら

ゆっくり眠ることが出来たのです…

 

ハイボールはおいしいですね。

 

 

さて、そんな珍しい連休にうきうきの私ですが

 

何せこのご時世…外出自粛で遊びに行けない…

 

おまけに散歩しようにも外は雨模様…

 

 

そんなわたしが

家での過ごし方を

みなさまに勝手に紹介していこうと思います!

 

本日のタイトル

 

「おうちのおはなし」

 

 

みなさん家ではどのように過ごされていますか?

 

あつ森してますか??zoom飲みですか??

 

 

わたしは今賃貸に住んでいるので

庭で爆竹を鳴らすとか

田んぼに突っ込んで遊ぶとか

そういう楽しみ方はできないのです…

 

なのでなるべく静かに、

狭いスペースでも出来ることをと

考えています…

 

 

ビスコを作る

 

さて最初からわけのわからない提案ですね?

 

みなさんご存知であろうビスコ

実はパッケージを自分でデザインしたものが

作れるのです!

 

 


スマイルビスコ | 自分だけのオリジナルビスコを作ろう!

 

 

こちらのサイトで

写真やスタンプなど

自分好みに作成していくと

自宅にビスコが届きます!

 

値段も2000~3000円くらいで

手軽に買えちゃいます!

 

ちなみにわたしは

彼へのプレゼントのひとつとして

作成しました。

 

届いたら載せますね!

 

消費できる時間は大体10~15分くらいですが

デザインは無限大なので

もっともっと遊べますね!

 

そんなに時間が潰せる訳では無いのですが

手軽で可愛くてプレゼントにも最適なので

おすすめ度は★3です!

 

②組織に狙われているごっこをする

 

よく授業中に

今悪いやつが教室に入ってきたら

どこからどうみんなを誘導して助けようか…

と考えたことはありませんか?

わたしはあります。

 

それを今、大人になった今、

想像力も経験もあの頃よりも培われている今

やってみませんか?

 

Twitterで見かけたのですが、

 

カーテンを少し開け外を覗き

「やつはまだ気づいていないようだな…」

と呟きます。

 

買い物もサッと済ませ、

 

尾行されていないか念入りに確認。

 

しかし家に誰かがいる場合は

注意が必要です。

 

疲れでおかしくなったのかと思われてしまうからです。

一緒に組織に狙われてみましょう。

 

ここで私が精神が病んでいるかどうかの

判断基準をおはなししようと思います。

 

花やぬいぐるみに話しかけるのは正常、

返事がきて会話ができたら異常です。

 

ちなみにうちのテディベアさんは

よくお話してくれますよ、かわいいですね。

 

これは1日中楽しめるのでおすすめ度★4です!

 

③筋トレをする

 

ずっと歌と体型維持のために筋トレというか

ストレッチというか…そんなものをしていたのですが

 

最近とある事情でますます熱がはいりまして!!!

 

人を投げられるくらい強くなりたいのです!

 

柔術をやっている彼にきいたり、

そのスクールに通っている方々が

私のことを認知してくれているので

アドバイスをいただきながら

強くなろうと努力しております!

 

足上げ腹筋はやっぱりいつやっても疲れますね!

 

上下だけじゃなくて

斜めに下げると効果大な気がします!

 

今度彼が帰ってきたら

技をかけようと思います!

 

Googleのレビューを書く

 

はい。

最近わたしがはまりにはまっているのがこれです。

 

もともと彼と行った場所のリストや

行きたいお店リストなどを作って共有していたのですが

 

そこに更に「クチコミを書く」という楽しみが加わりました!

 

文字を書くのが好きなわたしにとって

めちゃくちゃ楽しい時間なのです!

 

さらに書いたり写真をあげたりでポイントがたまり

レベルがあがっていくのです…

 

ゲーム感覚で楽しめます!

 

自分のクチコミにいいねがついたときは

役に立てたかな!と嬉しくなります。

 

彼からも好評で

分かりやすい!おもしろい!

と嬉しいお言葉をいただいております。

 

わたしっぽい文章だな…と思ったら

きっと私なのでよろしくお願いします(?)

 

さらに行った時のことを思い出して

楽しかったな~とか

こんなことがあったな~とか

嬉しくなれるのも楽しみ方の一つです!

 

スマホ1つで手軽に

何時間でもできちゃうので

おすすめ度は★5です!

 

 

⑤オリジナルグッズを作る

 

はいまたまた作る系です

創作やデザインがすきなんですよ。

 

私が使っているのはsuzuriというサイト!

 

https://suzuri.jp/p___1_2/3290078/t-shirt/s/white

 


f:id:ppp__23:20200419074234j:image

 

 

そしてこれが

わたしのデザインした服です。

 

色も様々選べてたのしいですね!

 

ちなみにこのレモン鍋服、1着誰かに売れました

販売者のわたしがびっくり。

 

作り方も簡単なのです!

 

好きな写真や自分で描いたイラスト等を選び

 

たくさんの商品の中から

どれで作成するか選び

 

自分の取り分(売れたらもらえる金額)を設定して

 

あとはちょっと説明や紹介文を書いて完成です!

 

 

https://suzuri.jp/p___1_2/3321574/sticker/m/white 

 


f:id:ppp__23:20200419074605j:image

 

 

これは私が何年も前から

試作を繰り返し

やっと販売することができた力作

「つよいきょうりゅう。」です

 

みんなでステッカー付けましょう

このステッカーをつけて

私に会いにきてくれたら

プレゼントあげちゃおうかな、ビスコ

 

 

 

いかがでしたか??

 

みなさまが少しでも楽しく、

明るい気持ちで過ごせることを

願いつつ、

 

わたしのブログも

その一翼を担っていけたらなと

更新頻度をあげたいと思っております!

 

ブログを読むことも

時間つぶしにいれていただけたら

幸いでございます…

 

おすすめの過ごし方がありましたら

ぜひTwitter、インスタの方で

おしえてください!!

 

レビューします!!!

 

それではわたしは

これからあつ森タイムです。

 

先週カブでやらかしましたが

今週も買いますよ。103円。

 

それでは、またね!!