落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

空に手が届くような

 

みなさん、お久しぶりです!

 

前の記事から5日も経ってしまいましたね!

生きてます!わたしです!

 

体調がなかなか整わなくて

書きたいなーと思いつつ

画面と向き合えない日々でした

 

そう、このブログ

スマホで書いているんですよ

 

彼にびっくりされました。

 

そんなこんなで

思考が飛んでしまっている

今日のわたしは

 

ちょっとふわふわっとした話を

したくてですね(?)

 

本日のタイトル

 

「空に手が届くような」

 

 

先日夢…というか

 

見えない世界に入り込んだような

 

夢の中で意識があるような…

 

そんな体験をしました。

 

 

ベッドで寝ていて

ふと意識が体から抜けて

部屋を見渡すと

 

角2つと目の前の壁中央に神棚がありました。

 

とりあえず全部拝んで、

 

隣の部屋に行くと

 

ピンクと白で統一されていて

 

くまのぬいぐるみやら風船やら…

可愛いで埋め尽くされていました。

 

キッチンの方をみても

玄関の方を見ても

 

人影はなかったので

 

とりあえず安心したところで

 

ふと体に戻ってきた。

 

そんなかんじです。

 

夢ですね!ふわふわと!

夢と現実を彷徨いました!!

 

 

金縛りのような感覚。気持ちいいと怖いが半分くらいのあの感覚。

 

久しぶりでした。

 

疲れてるとよくなりますね。

 

やはり体調がよくない。

 

 

思考が浮つきます。

 

 

曇り空の隙間から

見えるあの星が

 

実は今日だけこっそり金平糖

 

手を伸ばしたら届いてしまって

 

口にはこぶと甘くてなつかしくて

 

 体中キラキラ駆け巡って

 

足元まで来たところで

 

身体が浮かび上がって

 

ついでに隣のテディベアも輝き出して

 

「はじめまして」なんて

白々しい挨拶を始めたりなんかして

 

そのまま夢だった竹箒…

 

は見つからなかったので

 

たまたまそこを通りかかった彗星の

しっぽを少し捕まえて

 

おしゃべりの止まらないくまさんと一緒に

 

おやつを探したりなんかして

 

 

そんなことを思いながら

 

空に手をのばしてみたら

 

届くような気がしました。

 

この夜空も金平糖

わたしのもので

金平糖の甘さもおしゃべりなテディベアも 

ここだけの秘密なのです。

 

 

 

 

 

さて、寝ましょう!!

明日も仕事です!!

 

テレワーク???そんなのないよ!!!!

 

 

おやすみなさい。

 

星を食べたあとは

ちゃんと歯磨きしましょうね。