落とした「。」の拾い方

「。」を探す日々

ラジオがやりたいよ!!!!!のおはなし

 

みなさんこんばんは!

 

無事病院に行ってまいりました、わたしです

 

初めて行く病院もあったのですが

 

とっても可愛い外観!!!

 

車止めもピンク!!!建物もピンク!!!

 

ここまで言うと何科かわかってしまいそうですが

とにかく可愛くて可愛くて…

 

そして初っ端から私らしい凡ミス。

 

受付前に熱を計ってくださいとのこと。

 

体温測定が趣味の私、喜んで測ります!

 

渡された用紙に必要事項を記入しながら…

 

…あれ、鳴らないな

 

めちゃくちゃ正確にはかってるのかな…

 

それにしても鳴らないな…

 

もう用紙書き終わったな……

 

……

 

ふふ、電源入れてないね!

 

 

というね。日常茶飯事。 

笑っちゃいました。

 

採血もしちゃいましたよ!

 

あれ、話したことありましたっけ?

 

わたくし注射と点滴がすきなのです……

 

普段あまりする機会もないので

わくわくそわそわ…

 

点滴も半年に1回くらいで…

あ、先月しましたね。体調崩して

病院に駆け込んだ時。即点滴。

 

実はとある事情で3ヶ月ほど

入院していたことがあるのですが

そのときもずっと点滴につながれていました。

 

最後の方はもう刺すところもなくなって

色んなところを試されたりもしましたが

 

苦ではないので毎日眺めていました。

 

美容点滴も定期的にいきたいですね!

欲を満たすために…

 

という話は置いておいて、

 

無事に病院行けましたよ!という報告でした!

 

さて!本日のタイトルいきましょう!!!

 

 

「ラジオがやりたいよ!!!!!のおはなし」

 

 

前々からおはなししていましたが

 

わたくし、ラジオがやりたいのです。

 

キャスで延々と話し続ける日々。

 

よくそんな何時間も話していられるなって

自分でも驚くくらい話し続けているのです…

 

人と話す時は

その人がどんな人なのか、

何に興味があるのか、

笑いのツボはどこなのか

聞きたいのか話したいのか…等

色々なところに気をつけながら

会話を広げるのですが

 

ラジオやキャスは私の世界!!!

 

もちろんみなさんが何に興味があるのか

 

どんな話題をだしたらいいのか

 

色々考えることはあります!

 

でもなんてったって私のターン!!!!

 

そこで今日は、

 

私がラジオパーソナリティだったら

どんな番組がやりたいのか

 

考えていきたいと思います!

 

 

まず番組名ですね。

 

何がいいと思いますか?

 

 

全然思いつかない…

 

これは決めてもらいましょう!つぎつぎ!

 

あれがやりたいです!おたよりコーナー!

 

お悩み相談とかのりたい!!!!

 

質問とか答えたい!!!

 

 

あとは声優ラジオでよくあるやつ

 

役×言って欲しいセリフ

 

もやってみたいです!

 

わたしがどんなラジオを聞いて育ったか

これでばれましたね

 

1番きいたのはDGSです。

 

 

あとは好きな曲かけたい!

 

テーマを決めて

エピソードと共に送られてきた曲を流したい!!!

 

 

感想をハッシュタグつけてツイートされたい!!

 

#○○ラジオ

#○○radio

 

みたいな!!!かっこいい…!!!!

 

 

やっぱり1人だと寂しいですか?

会話が欲しいですかね?

 

リスナーさんとのやりとりだけではなく

 

ゲストも呼びたいですね!!!

 

 

夢が膨らみます…

 

 

 

私の欲をただただ披露しただけでしたね。

 

ラジオやりたい。

 

 

…キャスやろ。

 

 

おやすみなさい